どうも、祇園祭が終わりましたね、管理人です。


祇園祭といえば・・・

はい、ここのサイトができてから4年ですよw
祭囃子を聞くと、ああまた1年経ったのかと感じるから困る。





ポケモンの方も発売から少し経ち、対戦環境など落ち着いてきましたかね。

・・・まだランダム潜ってませんけどww

とりあえず手元のメモ資料を参考にしつつ、記憶の鮮明なうちにプレイ日記を書きましょう(ぉ





<冒険のはじまり>

まずはキャラメイク・・・といっても、ドキモンは名前と性別だけですが。

初代赤緑からずっと男キャラで通してきたので、今回も無難におt・・・
女の子キャラがツインテールで可愛すぎw光の速さで選択ゆゆうでした^q^

道路を走ってるときにツインテが風になびくんですけど、あれ見てるだけでもテンションあがりますねwフヒヒww



早速、一番目の町、ヒオウギシティからスタート。

って名前無駄にかっこよすぎワロタw
秘奥義とか物語の最後だろ常識的に考えて・・・



ライバルキャラ(自称)にストーキングされつつ、高台へ。
恒例の御三家選びです。


漏れ「あれイベントの途中でセリフが途切れたぞ・・・」

ゲーフリ「御三家厳選しろってことだよ言わせんな恥ずかしい」

漏れ「ツタージャ♀ゆゆう!」


さりげなく挿入されるようになったアニメムービーに感動したのは内緒w
(※その後ムービーなんてなかった)





その後、序盤の道路で適当にポケモン捕まえつつレベルあげ。


                  ノ´⌒ヽ,,
              γ⌒´      ヽ,
             //"⌒⌒ゝ、   )
              i / ⌒  ⌒::::::::ヽ )   マメパト ♂ Lv7
              !゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
           、_|  (_人__) ::::::::|ユ__,,))
         (( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
             "" `ヽ、、、  /゛゛゛
                   ゛゛゛

またお前かwwww


個人的に草むらで出てくるポケモンは雌雄ひとつがいずつ捕獲してるんですけど、

マメパトだけ♂ばっか出てくるという・・・



3時間後・・・


               彡巛ノノ゛;;ミ
                r ェ__エ ヾ
              从`ノj`  ´ ⌒ \
             (_ハ l l__Ll^l_l_|_ヽl )
              i;! ―   ― ヽ;;l   マメパト ♀ Lv6
              i〈●〉` ´ 〈●〉 ゙!
            、_|  (_人__)   |__,,))
          (( ミミ \  `ー'   / 彡彡
              "" `ヽ、、、  /゛゛゛
                    ゛゛゛


序盤の道路から時間かかりすぎワロエナイw

ツタージャだけだとあっという間にレベルがあがってしまうので、チョロネコも育てます。



前作、おいしいところを全部持っていかれて空気だったアデクさんにやたら絡まれつつ、
サンギタウンへ。

ここで1個目のジムだったのですが、


チェレン大「初めてだから・・・やさしくしてね」

主人公女「セクハラだろ常識的に考えて」


相手の手持ちがなにだったか覚えてないレベルだから困る。


負け惜しみチェレン「いつもの相棒(オノノクス)なら負けないもん」

主人公「^^;;;」





というわけで、バッジ1個目を無事ゲットし、今回はここまで。

<手持ち>
キャベツ(ツタージャ)♀ Lv15 主力。攻撃範囲はお察し。
ツンデレ(チョロネコ)♀ Lv12 ムードメーカー()担当。





▲上に戻る