どうも、テリワン楽しいですねw管理人です。


しばらくはテリワンのプレイ日記でも書こうかと思っているのですが、
どうせ書くなら、少しルールでも設けて縛ろうかなと。

まあそこまで縛りプレイ好きじゃないので、軽くですが。





とりあえず、目標はモンスターじいさんに勝利で
ルールは大きく2つを考えてます。



1. 配合の+は5まで

2. イベントを除くアイテムの使用禁止



まず1については、配合にある程度の規制を設けないと、
強いモンスターの入手や強い特技の継承がやり放題になるからです。

ただ、このゲームの醍醐味が配合にあるのも事実なので、
配合禁止はちょっとなあ・・・と考えた末の妥協点が+5です。

ちなみにLv10同士の配合だと5回、Lv50同士の配合だと1回までできることになります。
+5程度じゃLv99まで成長させることも難しいですしね。





次に2については、回復アイテムなんかもそうですが、
何よりも肉を使用できないことに意味があります。

肉なしで仲間になるモンスターは序盤の扉ぐらいですし、
そこから最大5回の配合でできる子となると、
使えるモンスターも縛られてくるわけです。

肉関係なしに仲間になってくれるボスをどう使うかが鍵になりそうですね。





ではでは、次回より乞うご期待www


▲上に戻る