どうも、ご無沙汰しております、管理人です。


ここ最近ちょっとばかり忙しく、更新が滞ってましたね^^;
アニサマのレポなんてなかった←

まあレポは年内追々書いていくとして・・・





2ヶ月ぐらい前にPSP-2000のアナログスティックを代えたわけですよ。

ところが、2週間ぐらいで今度は液晶が逝ってしまわれまして。
調べてみたら、正規品の液晶バラ売りはないとのこと。

というわけで、ここ最近、日本橋で使えそうなPSPが売ってないか探してたんですが、
今日ようやく安めのPSP-2000を見つけたので買いますた^q^

液晶+予備バッテリー+予備充電アダプタ で8kと考えればありだなと(ぉぃ









【ニコイチ】
機械・器具の修理に際し、複数の不良個体から部品を組み合わせ、一つの正常な個体にすること。
複数の個体がそれぞれ別な個所で故障あるいは破損している場合に行われ、一方の個体の故障個所に他方の個体から取り出した良品を組みこむことで修理を行うもの。

(フリー百科事典 Wikipedia)




というわけで、早速分解して液晶の交換をしましたw

これでお守りのテーブルを変えずに、他のゲームができるお!










そして、えrgのお話。


今日たまたま販促ポスターを見かけて気になったのですが。

夢みる月のルナルティア

いやこれのね、一番目のキャラがね、気になるわけですよ。



だって・・・まんまフェイトちゃんなんだものwwwww(何



聞いたことない・・・というか新しいブランドみたいですけど、
シナリオはゼロ魔の人だし、フェイトちゃん攻略できるなら管理人としては買うしかないわけで。

男には地雷と分かってても、ヤらなければならない時がある(キリッ




あとは12月にグリモアが出ますし、Dies iraeの続編も気になるところです。

あ、モンハンは周りが買ったら買います←










もうひとつ、レトロゲームのお話。

管理人は近頃、昔やったゲームをまたやりたい衝動に駆られて仕方ないんですが、


ドキモン赤
 ↓
オレンタルブルー天外
 ↓
テリワン(←今ココ)


で、テリワンを久しぶりに起動してみたら、
セーブデータ機能が逝ってしまってて、セーブ不可ですた^^;

なにその縛りプレイ・・・


流石に電池の持つ10時間そこそこの間にモンスターじいさんまで倒すのはきついので、




500円しなかったから、ついでに買ってきた後悔はしてないwwwwwww

バトルレックスと悪魔の騎士と地獄の門番が好きな管理人にとっては、初期が一番好きです^^
剣とか刀もいいけど、斧とか鎌は血塗られし闇に堕ちたキャラっぽくていいい!

剣が正義を表すなら、鎌は混じり気のない殺意そのもののイメージで、その厨二っぽさがたまらないですw



テリワンのプレイ日記とかぼちぼちあげていけたらいいですねwwwww
需要?元から気にするほどないから関係ないですおwwwww


▲上に戻る