どうも、月も変わってイベント勢に戻れました、管理人です。

週末はついに人生初の日本武道館!

しかも、ゆいかおり→蒼井翔太とかいう
多分なかなかいないであろうコンボで初から2日連続でした(・∀・)






ちなみに初武道館の感想ですが、思ったより小さいなとw(ぁ

まあ公式キャパでは14000人程と都内随一だし、それ以上ってSSAとか横アリとかですけど、
ぐるっと見た感じは半分の7000人とかぐらいかなぁと。

武道館のキャパは多分中央で武道会をする際に、四方を開放した数なので、
ステージ側(北側)半分弱とアリーナの花道分がないと考えれば妥当ですかね。

それでもキャパ2000台が多い他の箱よりは圧倒的なんですけど。



あと1階席の真上が2階席、そして傾斜が結構ある箱なので、2階でも割となんとかなります。
更にやっぱり武道館は特別な場所という認識があるので、各アーティスト渾身のセトリをぶつけてきます。
そういう意味では良箱ですね。管理人的TOP3はTDCH、舞浜アンフィ、武道館かな。
おい山野ホールの話はやめるんだ!





というわけで、まずは土曜日のゆいかおり武道館のレポいってみたいと思います。

例のごとくイベントが支えているので箇条書きでざっくりと。





<セットリスト>

01. Ring Ring Rainbow!!
02. LUCKY DUCKY!!
03. 倍速∞ラブストレート
04. Shiny Blue
05. Intro Situation
06. HEARTBEATが止まらないっ!
07. Telephone Call / 石原夏織
08. Sunny Ray Beam!! / 石原夏織
09. ライアーシープ / 小倉唯
10. Honey?Come!! / 小倉唯
11. Calling Calling
12. VIVIVID PARTY!
13. NEO SIGNALIFE
14. 君のYELL
15. 翼になるよ
16. 星降る夜のハッピーリンク
17. カナリア

(EN)
18. Shooting☆Smile
19. ウェィカッ!!
20. PUPPY LOVE!!
21. Our Steady Boy

(EN2)
22. 恋のオーバーテイク



・開場1630開演1730というゆっくり日程
・1曲目から管理人的に期待していたRRR!
 けど唐突に始まったからまだ気持ちが入ってなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
・倍速は3rdALの中で中毒性ある気がする
・MCで「前の曲も歌うよ!」 → 初参加の俺ら「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
・Telephone Callは今までと違うイメージの楽曲らしいけど、
 今までをよく知らない管理人的にはキャリーさんぽい気がした
・(友人曰く)最近MらしいのでSunny Ray Beamは振り付け講座やっぱり無かった…けど予習ゆゆう!
・ライアーシープも今までと違うイメージの楽曲らしいけど、
 そうだね、周りどうやって乗るべきか苦労してたね
・でも個人的にはニコ動ぽさというかボカロぽさが何となくあって、踊ってみた時代を思い出したり…
 ちなみに後で調べたら作曲者はカゲロウプロジェクトに関わってたりとかで納得
・唯ちゃん「みんなアレやりたいよね」 → 「(/・ω・)/ウオー」で一面黄色になるデジャヴ…
 これアニサマの時の流れと思ったらハニカムでした!ソロ名義も歌う事にちょっとびっくり
 プチミレもライブにソロ名義入れていけばいいんじゃね
・衣装チェンジ間のVで弓道着に着替えた2人が映されて場内どよめく
・真剣な眼差しで狙い定めるキャリーさんにちょっと惚れた
・星降る夜とかいう安定曲、オタ的には安心して聴けるので好きですお( ^ω^)

・ENでヒャダインメドレーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ウェイカッ → PUPPY LOVEでは本気でした
・さすがの武道館、WENまであったよ!やったね!





駆け足のレポになりましたが、終わったのは21時近かったです。

管理人はアイドル畑にはあまり興味が無く、合う曲合わない曲はやっぱりありますが、
それでも今までの楽曲も織り交ぜた良セトリだったので、初参加ながら十二分に満足できました。

あとゆいかおりは何となく知ってる、声質的には唯ちゃん寄りかなぁぐらいの知識でしたが、
今回の武道館に参加してみて、自分の中でキャリーさん株がかなり上がりましたw

たまに出るボケた回答だったり、MCで噛んで照れてしまったり、最後の最後で泣いてしまったり。
愛されキャラだなぁって思ったし、これからゆいかおりで訊かれたらキャリーさん推しって言う事にします^p^




そんなこんなで参加された皆さん、お疲れさまでした!
やっぱり武道館ってだけでいろいろ違うね!


▲上に戻る