どうも、週末は2016年イベント初めでした、管理人です。

初っ端から神イベが続いたし、個人的にもレポをもっと書けたらなー…という事で。

早速、土曜日にあったみゆき嬢+AiRIちゃんのライブレポですよ(`・ω・´)





うまくまとまるか自信ないので、まずはセトリから。


01. TIME / 橋本みゆき
02. 君が君である為に / AiRI
03. さかみち / 橋本みゆき
04. 夢見るままに恋をして / 橋本みゆき
05. Bright Pain / 橋本みゆき
06. スクールバス / AiRI
07. MEMORIA / AiRI
08. refrain moon / AiRI

(持ち歌入れ替えbattleコーナー)
09. Like a Green / 橋本みゆき
10. Waltz! Waltz! Waltz! / AiRI
11. HOME / AiRI
12. 愛乞う者 / 橋本みゆき
13. 風のように 炎のように / 橋本みゆき
14. 初恋パラシュート / AiRI

(第二文芸部コーナー)
15. travelers / 橋本みゆき+AiRI
16. Go-Go-Adventure! / 橋本みゆき+AiRI

17. Be Ambitious, Guys! / 橋本みゆき
18. キラ☆キラ / AiRI
19. Glossy:MMM / 橋本みゆき
20. Dreamer / AiRI

(EN)
21. Cheer Up! / AiRI+橋本みゆき
22. Give me xxx!! / 橋本みゆき+AiRI





もちろん楽曲はよく聴いていましたが、
実は管理人にとってお二人ともステージを見るのは初めて。

共に2002年頃にデビューし、エロゲ黄金期を支えた歌姫ですよね。
ブイブイ言わせてたその頃と言えば、
キラ☆キラ(2007)とかあかね色に染まる坂(2007)とかD.C.Ⅱ(2006)とか超昂閃忍ハルカ(2008)とか。

しかもMCでもありましたが、ハイトーンパワー系のAiRIと初恋甘い系のみゆきちという異色の組み合わせ。

この夢のステージは見なきゃ絶対後悔すると思い、つれゲーを諦めて参加したわけです。





今回の会場は渋谷O-EASTというライブハウス。

ライブハウスが割と久々だったしもちろんオルスタ!さらに生バンド!
もうね、始まる前からステージに楽器があるのは分かるのでテンションあがりましたw

全体としては開場1600、開演1700の終了が2015ぐらいの3時間超のステージでした。





1曲目からTIMEとか選曲がガチ過ぎて泣きそうだったお…

懐古厨振るつもりはないんですが、でもやっぱりあの頃がえrg一番プレイしてましたし。

それに今回聴いて思ったのが、出だしがこのステージともぴったりなんだなって。
懐かしいやら感慨深いやらで止まっていた時計が動き出したお…


今回はコンセプト的にもえrgソング中心だったので、
どれも心に響く選曲だったんですが、他にもさかみちなんかが素晴らしかったです( ;∀;)

今調べたら青空の見える丘って発売が2006年なんですね。
まさか10年越しにこのEDを生で聴ける日が来ようとは…
嫁のいおりんが好きすぎてドリパ始発で並んでたとか何もかもが懐かしい。



そして今回のステージで一番印象的だったのが、持ち歌交換のコーナー。
Like a Greenや風のように炎のように、そして初恋パラシュートと、
名曲ずらりのセトリをしかも系統の違う2人が持ち歌交換で披露するというもの。

懐かしさと新鮮さとそして何よりも高まる曲ばかりなのでテンションやばかったです。
管理人は8列目ぐらいでしたが、オルスタだし気付いたら最前にいたのが多分このあたり(ぁ
\ Can you believe All the souls were original one!! /
その節はお世話になりました。



後半戦も第二文芸部とかいう俺得なコーナーからスタート。
2人が関わった同じ作品をこういった形でツインで再現できるっていうのはほんと最高でした(・∀・)

ACラストの曲とかもそうなんですが、
MCで言ってましたが、AiRI(UR@N)にみゆきちが作詞提供した初の曲だったそうで。
それまで主にAiRIちゃんがみゆきちに苦手意識を持っていたそうですが、
これをきっかけに2人の交流も始まり、音楽活動の化学反応も始まったとか。
管理人的にもこういう話は大好きですし、そう思って聴くとまた違う印象になりますよね。


とにかくこの時代のえrgファンにとってはたまらないであろう最高の3時間でした!
参加されたおまいらお疲れさまでした!!



またやりたいって言ってたし期待していいんだよね?ね?


▲上に戻る