はい、お待たせしました。
東京遠征2日目、電撃文庫秋の祭典のレポです。



今回の管理人の目的はごまちゃんw
物販を狙ってたわけではないので、10時頃に秋葉原に着きます。

管理人もまだ2回目なんですが、やっぱり規模が違いますよねー
関西の日本橋も霞んで見える電気街です。

特に迷うこともなく、会場に着いたのが10時過ぎ。







うん、思った以上に人がいましたね。
やっぱ入場料タダはでかいなぁなんて思いつつw




メイン会場はこんな感じで、レイヤーさんたちが迎えてくれます。
ちなみに写ってるのはドクロちゃんとインデックス。
奥に見えるのがステージで、別のフロアには喫茶店や画廊なんかもありました。

ステージイベントまで時間があったので、
物販にも足を運んでみましたが…




なんという長蛇wwww
特にほしいものがあったわけではないので、即諦めますたww

その間にファミマまで帰りの足代を振り込みに逝ってたのは内緒。

おとちんのステージは12時からだったので、11時には戻ります。
その後、20分ほどして列形成開始。
といっても整理番号順なわけですがね。

11時45分頃に入場が始まり、管理人はセンター5列目とまずまずのポジションに。
12時、いよいよステージイベント開演です。


<乃木坂春香ステージイベント>
まずはなばの「とまどいビターチューン」から。
管理人は当然、初なばなわけでして。
昨日BDライブに参加してたテンションそのままにサイリューム振ってましたww

で、そのあとN'sのみなさんの登場。

キタ――(゚∀゚)――!!

ごまちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なまおとちんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ステージに出てきた瞬間に叫んでましたwwwwごめんなさいwwww


だってね、可愛かったんだもん。

いあマジで。


ちっこくて、

美夏みたくツインテきめてきて、

しかも絶対領域装備してたwww


途中、カメラさんがおとちんを下から上まで撮っててGJですたw
おとちんは恥ずかしがってたけど。
でもそこがまた可愛いっていう。


あれ?おとちんの話しかしてない……


あ、うん、他にも豪華なメンツがきてましたよ。
なにせN'sですからね。
優等生のまみまみとか、超人気美人声優の植田佳奈さんとか。

でも管理人はおとちんしか目に入らなかった!
おとちんのターンの度に可愛いーって騒いでましたwwww
自重できなくてごめんなさいwwww
でもホントに可愛かったしwwww


まあそんなこんなで最後はお待ちかねの「ひとさしゆびクワイエット!」
間奏の掛け合いとかいいね、やっぱり。
ずっとヘビロテしてる曲ですけど、生で聴けて管理人はホント満足ですw


で、途中重大発表がありました。

ななななんと……


N's、今冬アルバム発売決定!!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

どうやら2日前に急遽決まったことだそうで。
作品をこえて活躍してほしいと常々思ってたんで、
これはもうwktkせざるをえない。

素敵なバースデープレゼントですた(何



乃木坂終了後は外に出て、当選者の後ろから観賞。
あまり見やすいとは言えませんけど、完全にフリーですからね。
十分見る価値はありました。


<アリソンとリリアステージイベント>
次は13時からアリソンとリリアステージ。
お目当ては水樹奈々ちゃんです。

こちらも当然初めてなわけでして、
奈々ちゃんキター……と思ったら、すぐ座っちゃいましたorz
背伸びしないと見えない漏れ涙目。
まあトークイベントですから仕方ないです…

で、肝心のトークは当然アリソンとリリアの内容。
観てないから全く分からないっていうw
しかも歌手歌の上手い声優さんなのに曲の披露はありませんでした。

(´・ω・`)



13時40分頃には終了し、一時退散する奈々ファンのみなさん。
そしてじわじわと詰め寄る患者wwww
いやだって次はあの人ですから。



<灼眼のシャナステージイベント>
はい、というわけで14時からはシャナステージ。
出演者はくぎゅ、日野様、のいぢ先生、そして原作者の弥七先生でした。

こちらも初くぎゅだったわけですけど、
登場時から怒号が起きるとかどんだけw

個人的にはのいぢ先生に会えて満足。
その手のイベントとかあまり逝きませんからね。



<とある魔術の禁書目録ステージイベント>
続いて、インデックスステージ。
くぎゅうファンがいなくなって結構見やすかったですw

管理人は原作ファンなんですけど、
アニメ化wktkとか言ってながらキャスト観てなかったわけで。

上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章

ちょwwww豪華ですやんwwww
そしてきーやんが何気にカッコよかった件。



16時からはとらドラ!のステージイベント、更にグランドフィナーレがあったのですが、
いい加減立ち疲れしたし、くぎゅはもう見たのでここらで帰ることに。
ほっちゃんごめんねw


そんなこんなで参加されたみなさん、スタッフの方々、お疲れさまでした。
こんな大きなイベントがタダでやってる秋葉原はすげーよ、やっぱりw
最後に、N'sの益々の活躍を願って。


▲上に戻る