明けましておめでとうございます、管理人です。

昨年は沢山の方にお世話になりました、ありがとうございます。


さて年の始めといえば、1年の目標を決める時期。
趣味や推し事でも、漫然とやっているよりは、ちゃんと指針を持って駆け抜けた方がいいですからね。
昨年の目標を振り返りつつ、今年の宣言をしておこうというやつです。



ちなみに昨年の頭にどんなコトを言ってたかというと…



ははーん、なるほどなぁw

確かに振り返ると、竹達彩奈さんはもちろん、
内田真礼さんと麻倉ももさんを一年間通して追いかけられた2017年でした。

推しになってから迎えた一年間を、義務や惰性ではなく、素直な思いで全力で愛せたかなぁと。





昨年のあやちはトークイベントやユニットのイベントも増えた1年でした。

お陰様で自分にとっても、18本(2014)→17本(2015)→14本(2016)→18本(2017)と、
いわゆる単推ししていた頃と同じだけの機会に恵まれ、改めて彼女の存在の大きさに気付かされました。

特にプチミレでの活動は振り返っても、一年間充実してたなと思えるし、
またあやち現場でお会いした方々ともちゃんと交流を持ち、一番安心できる場所になっていました。







昨年のたそは充実したアーティストの1年でした。

代々木と野音の2つの素晴らしいステージを経て、一年間わくわくしっぱなしでした。
気付けばソロ活動の音楽は真礼ちゃんが一番好き!そうなっていたと思います。

現場の知り合いも少しずつ増えて、1年振りのXmasイベントではああ帰ってきたんだなって。
ちゃんと真礼ちゃんのファンだと胸を張って言えるようになった、そんな1年でした。







昨年のもちょはとにかく楽しく、そして本気になれた1年でした。

TrySailの現場は一番楽しいし盛り上がる、そしてユニットだけじゃなく麻倉ももさん自身を追いかけられました。
いつの間にか一番会ってる推しになってたし、抜け出せない彼女の虜になってました。

誰が一番って単純に決められるものじゃないし、それぞれ違うよさがあるなって思いますが、
きっと一番お金と時間と情熱をかけたのはもちょだったのかな…振り返るとそう思います。







限られたリソースの中でちゃんと全力で愛せる、義務じゃなくて好きの気持ちで推し事ができる。
そんな一年をちゃんと送れた充実した2017年だったんじゃないでしょうか。





対して今年はというと…やっぱり決断の年になりそうかなと。

あやちは20代最後の誕生日を迎えるし、集大成となるベストライブもある。
もちょはシングルを3枚出して、いよいよそろそろ1stライブがありそう。
たそは満を持してついにFCができますね。

自分はガチ恋勢ではないと思うのですが、
それでも、環境が変わっても今まで通り本気で推すよ!とはやっぱりいかないんですよ。
真礼ちゃんが言ってた、私のファンが私以外を好きなのは許せないって気持ちが少し分かります。
まあ真礼ちゃん以外も好きな自分が何を言うんだって話なんですが…

それにそうでなくても、みっくという推しが増えちゃいましたからね。
2018年はイベ被りを避けられそうにもない。
せっかく推しが見つかって楽しいが増えたのに、悩みや迷いが増えたら勿体ないじゃないですか。
悔いのないように全力ですべてを…っていうのは多分きっともう難しいと思います。


だから今年の目標は「決断」
そして決めたなら「楽しいに目を向ける」
そんな気持ちを常に持って駆け抜けたいと思います。

あとそうだね、決断できるように、きっと目まぐるしく変わる優先順位を常に意識して考えておきたいよね。




そんな変化もありそうな2018年ですが、皆さん今年も宜しくお願いしいますお( ^ω^)

あ、対人関係的には、他界組にも優しく接したいですねw


▲上に戻る