どうも、珍しく連続更新でやる気のある管理人ですw

前回に引き続きアニサマのレポを仕上げますよ。
…と言っても今回は箇条書きダイジェストですが^^;

そうだね、このままだと終わる気がしなかったね。







01. We Are B.B.クィーンズ / B.B.クィーンズ with B応P
02. おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P
03. はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
04. 全力バタンキュー / A応P


・昔からの名作ポンポコリンとおそ松でスタート
・アニサマとかじゃないとこういうのはもう見られないよね
・おそ松のコールはあまり浸透してなかった…仕方ないね





05. Yes! BanG_Dream! / Poppin'Party from BanG Dream!
06. STAR BEST!~ホシノコドウ~ / Poppin'Party from BanG Dream!
07. DREAM SOLISTER / TRUE
08. トゥッティ! / 北宇治カルテット


・団体戦コーナー(ぁ
・バンドリは曲ちらっと聴いただけでしたが、ステージなかなかよかった!
・前日のデレマスまとめといい、へごちん頑張りすぎやろw
・響け!は結局まだアニメ観てない…地元の話だからそのうちとは思ってる、うん





09. Bravely You / Lia
10. 鳥の詩 / Lia
11. 優しい希望 / 早見沙織
12. ブルーアワーに祈りを / 早見沙織


・「アニ」サマで鳥の詩持ってくるLiaさん流石ッス
・はやみんは満を持してのアーティストデビューおめでとうございます!
・基本的に生で聴けてよかったと思えるブロック





13. Checkmate!? / MICHI
14. Hey!カロリーQueen / 竹達彩奈
15. ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
16. 流星ドリームライン / プラズマジカ
17. 青春はNon-Stop! / プラズマジカ


・だがしOP曲はもっと評価されてもいいと思う…手抜きVがいかんのかw
・あやちはトロッコ、なお目の前でターンした模様/(^o^)\
・タイアップ曲の中でカロリーが一番優遇されてるよね、一番聴いてる気がする
・からのプラズマジカでバトンをぬーさんに繋げるのは初ラジリスナー的に嬉しい
・SB69は曲もライブ向けで構成員の戦闘力も高いし流行る(確信)
・ちらっと聴いて行ったけど先にコールも覚えとけばと少し後悔





18. それが声優! / イヤホンズ
19. あなたのお耳にプラグイン! / イヤホンズ
20. 乙女のポリシー / イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ


・イヤホンズまさかの2曲枠とか大人に気に入られてる!
・畑さん原作だしそんな気はしてた…ハヤテファンとしては嬉しい
・ラジオ風EDの流れから曲紹介でシクレは上手いやり方
・なお石田燿子さんはその月たまたま何度も会ってた模様





21. Steppin' out / FLOW
22. BURN / FLOW
23. 風ノ唄 / FLOW
24. GO!!! / FLOW


・前半トリはFLOW…正直なめてました、ハイ
・とにかく熱気がすごかった!4枠最後にGO!!!持ってくるとか最高かよ…
・もちろん管理人も最高潮でした( ^ω^)
・2日目用のUO60本はあやち→FLOWで大体なくなったよ!





25. 虹を編めたら / fhana
26. calling / fhana
27. 時を刻む唄 / Lia×fhana
28. おしえてブルースカイ / 大橋彩香
29. 裸足のままでもこわくない / 大橋彩香
30. Rebirth-day / 高垣彩陽
31. Komm, susser Tod~甘き死よ、来たれ / 高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhana)


・towanaちゃん可愛いよtowanaちゃん
・高音スキーにはたまらないfhana、生バンドと電子音楽の融合はなかなかないよ
・そして遂にLiaさんとコラボとか…おめでとうございます(´Д⊂ヽ
・へごちんも楽曲恵まれてると思う
・トロッコ目の前通ったけどあっち向いてた\(^o^)/お尻にサイリウム振った\(^o^)/
・あやひーとはやみんのコラボはなんというか自由でしたw





32. Naked Dive / SCREEN mode
33. ROUGH DIAMONDS / SCREEN mode
34. Divine Spell / TRUE
35. Clattanoia / OxT
36. STRIDER'S HIGH / OxT


・管理人はあまり知らないブロック\(^o^)/
・SCREEN modeの片方って太田雅友さんだよね、ゆかりん楽曲作ってた人
・引き出しの多い作曲者さんは尊敬します
・うるさいメガネはとりあえず覚えた(笑)





37. 創傷イノセンス / 内田真礼
38. Resonant Heart / 内田真礼
39. ギミー!レボリューション / 内田真礼


・たそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・うおおおおおおおお
・くぁwせdrfふじこ
・\ レスキュー /





40. Beat your Heart / 鈴木このみ
41. Love is MY RAIL / 鈴木このみ
42. Redo / 鈴木このみ
43. Crow Song / Girls Dead Monster
44. Brave Freak Out / LiSA
45. oath sign / LiSA
46. シルシ / LiSA


・このみんも楽曲いいし、それにタイアップに恵まれていると思う
・Beat your Heart聴けたので満足
・Re:ゼロは最近完走しました
・トリはLiSAさんだったね
・あれ…crossing fieldは?(´・ω・`)





47. PASSION RIDERS / 全員


というわけで、2日目駆け足でしたがお疲れさまでした!
全体の完成度は1日目かなーという気もしましたが、
あやち、たそ、へご、はやみんととにかく管理人的推しが多い2日目だったので満足!
でもMVPはFLOWですかね、見直しました!上から目線で何様だよっていう(笑)



最後に2日目を盛り上げて下さった演者の皆さん、スタッフの皆さん。
そして参加された皆さんありがとうございました!!


次はいよいよ最終日…!?





<セトリ>
01. 君のヒロインでいるために
02. Distorted World
...続きを表示



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る