どうも、バレンタインはイベントが集中しますね、管理人です。


数あるイベントの中からどう予定をやり繰りしてハシゴするか、

どれを諦めてどれを本命にするのか…世のオタクを悩ませる時期です(ぁ



というわけで、管理人も本命の?彩奈ちゃんのイベントレポ行きたいと思います(´ー`)





今回の会場は銀座にある時事通信ホールというところ。

バレンタインイベントというか、
ちょうど8thSGのカロリークイーンが出たのでそのリリイベでした(`・ω・´)



……



そうだね、アニメ紅白の時に楽曲についていろいろ書いちゃったから、
今回は元々レポ書くつもりもなくて写真なんてなかったね。


まあでも。


それなのにレポ書こう!って思うくらい、良イベだったという事ですよ(ぉ





管理人は夜の部に参加でしたので、
物販1100、列形成1600、開場1630、開演1700という緩い日程。

列形成は100番毎に区切って1~、101~、201~という感じで一度に作ってました。
空いてる番号はスペースも最初は空けて、
で、入場の際に詰めてしまうだけじゃなく、メール確認の前に再度番号順を確認するという親切設計。

ここ最近あやちイベはスタッフGJな事多いんですが、今回はほんと素晴らしい質だったと思います。

ちなみに管理人は200番台前半だったので、500弱の箱で真ん中あたり。
しかし入場後の先着順自由席で前の方がちょこちょこ空いてるアレなんでしょうかね。
おかげ様で番号以上に前にいけたり、通路席確保も楽で自由席はいいんですけど。










予定通り17時にいよいよ開演!

今回はカロリークイーンのリリイベという事であやちもカロリークイーンの衣装でした(*´ω`*)



7thSGから続く怒涛のイベントラッシュも一段落、今回で見納めだそうで…勿体無い気も。
なお5月にだがしかしのイベントがある模様。

いつになくご機嫌のあやちは乳袋からチョコレート取り出してましたお( ^ω^)




彩「私の体温でちょっと溶けかかってますけど」
彩「おっぱいにチョコつけてくるとか、よく考えたら私なにしてんだろ(笑)」

全然問題ないです。いいぞもっとやれ。





一方のMCはポニキャンの中山さんでした。大体こんな感じの人。



まさかのカロリーキングである。


その後のコーナーでうまい棒コンポタ味の話が出たんですけど、

中「コンポタってこれですね(スッ」

腹袋からうまい棒がたくさん出てきました\(^o^)/
カロリーロイヤル対決かな?(錯乱)









最初のコーナーはいつも通り会場でのアンケートに答えていくというもの。



Q「カロリークイーンの聞きどころとかお気に入りの歌詞は?」

彩「やっぱり乙女のウエストには愛と夢と欲望があるってとこですよ」
彩「おっぱいには愛と夢が詰まってますけど」
 「ウエストにもあるんだなって。それに欲望も(笑)」

この後、数分に渡りおっぱいとウエストについて熱弁を振るうあやち。

彩「……って私何を言ってるんだろ(今更少し恥ずかしくなる)」
 「でもね!大事な事なんですよ!」

息をするようにおっぱいトークをするおっぱいコメンテーター(初ラジ)である。





Q「今回ハイレゾ配信もされていますが聴いてみましたか?」

彩「私ハイレゾってよく分かってないんだよね(´・ω・`)」
 「中山さん実は音響ディレクターさんなので説明しちゃってくださいよ」

中「ハイレゾっていうのはですね、云々…」

彩「なるほど、わからん」

中「まあ普通の音源だと44キロヘルツとかですけど」
 「今回のハイレゾは92キロヘルツと、ものすごく高音質って事ですね」

彩「え?92キロカロリー?」

中「そうきたか……」
 「せっかくサンプルもお渡ししているハズなので是非違いを聴き比べてくださいよ」

彩「おお!違いの分かる女ですね!」
 「ただし食べ物に限る」

今日の彩奈さん、絶好調ですね(´ー`)





Q「TVアニメだがしかしではほたるちゃんを演じていますが自分と似てるなと思うところは?」

彩「結構変な子なので(笑)あまり似ててもそれはそれで困るんですけど」
 「んー、けど駄菓子への熱意は似ていたいです。流石にあんなに知識ありませんけど」

彩「あとあのスタイルのよさは憧れますよ、やっぱり(笑)」
 「こうボン!キュ…ボン!みたいな」(中「OH…」)
 「ちょっと中山さん何か漏れてますよ(笑)」

憧れると言いつつもスタイルも挙げてくるあたり、おっぱいの自覚はおありのようで。
おいボンボンボンとか言ったヤツいい加減にしろ!夢パティの写真はもう昔やろ!





Q「だがしかしでお気に入りの場面とかありますか?」

彩「やっぱりサヤ師と笛ラムネの回ですかね」
 「特に笛ラムネはあんなに豪華ないい声の人たちなのに笛ラムネなのが楽しくて(笑)」

あるあるwwwサヤ師も古女房のぬーさんだもんね。

中「なるほど」

彩「あ、あとねあとね!個人的には……あ、これ放送まだだった」

(゚д゚)?

彩「えっと……だいぶ後ですね。11話ぐらいじゃないかな」
 「その回もゲストが来てくださってるんですけど、ここでこの人か!みたいな」
 「とにかく面白いんです」

(゚д゚)!

彩「あ……なんかハードルあげちゃってるんで聞かなかった事にしてください(笑)」





Q「今回カロリークイーンになりましたが、次はどんなクイーンになりたいですか?」

彩「えーそうだなぁ」
 「肉のクイーンはほぼやったようなもんだし…やってはないけど肉の歌出したもんね」
 「うーん……ディレクターの中山さんどうします?」

中「え?……そうですね」
 「これまで可愛い系が多かったですし、ここはかっこいいクイーンとかどうでしょ」

彩「かっこいい系……できるかな。皆はどっちが聴きたい?」

会場(一瞬の沈黙)「…どっちも!」

彩「今わりと真面目に悩んだよね(笑)どっちにしようって」

中「次回はかっこいい系かもしれません(笑)」

でもこれは悩むよね。
プチミレでもかっこいい系やってるし、管理人的には全然ありだなって思いますけど。










続いては駄菓子の格付けコーナー。

4種類の駄菓子の中に1つだけある高級菓子を当てるというもの。
リリイベ最後の今回は高級チョコという事で目に見えてテンションのあがるあやち。

彩「ヽ(=´▽`=)ノワーイ」(用意されたテーブルの周りを跳ね回ってる)
 「ねえねえ?もう食べていい?いいでしょ?」

中「ダメです」

中「えー4種類というのは……1つが50円チョコ」

彩「おー定番だね!」(と言いつつ紹介用のサンプルを剥き出す)
 「これって5円がアタリで入ってるんだよね」

エントリー紹介でサンプルを解体する段取りはなかったらしく慌てる松本さんェ…

中「ええっと(汗)続いてはスーパービッグチョコ」

彩「うんうん」(50円チョコで忙しい模様)

中「そして明治ミルクチョコ」

彩「うんうん……ほら5円当たったよ!」

会場「おおー」

中「そして高級チョコがジャンポールエヴァン」

彩「私めっちゃ好きなやつだ!ジャンポールエヴァン!1個700円ぐらいするやつ!」

中「そうですね」
 「ご自信のほどは?」

彩「さっき昼の部の後の休憩中に三越でチョコめっちゃ試食してきたから大丈夫!」

さすがカロリークイーンやでぇ(´ー`)



そしていよいよ試食タイム。



1つ目のチョコ――

彩(くんかくんか)「ミルクの成分が多い」

中「匂いで分かりますか」
 「それではご試食をどうぞ」

彩(もぐもぐ)「んん……これは50円チョコかな」

会場どよめき



2つ目のチョコ――

彩(くんかくんか)「これもミルク多めかな」

中「なるほど」
 「それでは駄菓子マスターの2口目……」

彩(もぐもぐ)「……んん」

中「とりあえず次に行ってみましょうか」



3つ目のチョコ――

彩(くんかくんか)「……んんん?」

中「それでは試食を」

彩(もぐもぐ)「これ分からんぞ」

会場笑



4つ目のチョコ――

彩(くんかくんか)「……これもミルク多いかなぁ」

彩(もぐもぐ)「違いが分からない……」
 「もっかい2つ目から食べていいですか?」

中「どうぞどうぞ」

この後カロリークイーンは更に2周ほどします。お腹減ってるだけじゃ…

彩「あ、でも3つ目は分かったかも!?」

彩「これが多分ジャンポールだ」

中「なるほど……そして残りは…?」

彩「うーん……こっち(2つ目)が明治ミルクでこっちがビッグチョコかなぁ」

中「なるほど、分かりました」
 「それでは果たして正解しているのか…!?」

彩「ねぇねぇ、これ当たったら(紹介用サンプルの)ジャンポール貰えるかな(チラッ」

中「いいでしょう」
 「それでは正解の高級チョコは……」


会場ごくり


中「見事3番!大正解でございます」

彩ヽ(=´▽`=)ノ(ジャンポール持って跳ね回ってる)
 「わーい!私当てられたよ!」

会場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

中「正解されたのでジャンポールも勿論ですけど、駄菓子詰め合わせもありますので」

彩「あ、はい」

この扱いの差である。しかたないね。

中「ちなみに残りは……1つ目が50円チョコ」

会場おおー!

中「ですが、2つ目と4つ目は逆でしたね」

彩「ぐぬぬ……悔しい!」

中「しかしまあ高級チョコは見事に当てられましたので格付け成功と」

彩「どれもカカオよりミルクの甘さが強かったんですけど」
 「3つ目はその中でも少し違ったんですよね」
 「入ってないとは思うけど、なんかキャラメルぽさがあったというか」

彩「でも全部当たらなかったのは悔しいなぁ……こいつとこいつか(エイエイ」


いやでも違いが分かるあたり流石だなぁと。これはカロリークイーンですわ。










そしてお次は告白セリフのコーナー(*´ω`*)

3つのBOXにシチュエーション、セリフ、キャラクターが入ってるので、
それぞれ引いて、ここで演じてもらいましょうというやつです。

まあコーナー自体は定番なんですが、これがなかなか神がかってた(ぉ





中「告白セリフを言ってもらうコーナーですが当然普通に言っていただくだけじゃないです」
 「このBOXに~(ルール説明)~です」

彩「なるほどね」

中「自信のほどは?」

彩「変なの引かなきゃ大丈夫!大丈夫!」

中「盛大にフラグを立てていくんですね(笑)それでは引いていただきましょう」



1回目――



彩「えっとシチュエーションは」
 「まったり二人きりの部屋で…うんうん」

彩「次にセリフが」
 「キミにもう会えないけどほんとはキミのことが好き!」
 「なるほd…ん?二人きりの部屋なんだよね(笑)」

中「とても広い部屋とかでしょうか」

会場笑、ステージ端まで行ってその場で実演してくれる彩奈さん

中「えー既にセリフ言っていただきましたがキャラを……」

彩「そうだね(笑)ええっと手のひらサイズの妖精さんキャラで」

彩「こんなセリフ今までにないよ。難しいなぁ」


全力でフラグを回収しに行くスタイルの結果、
これは割と自爆していましたwしかたないねw



しかしその後がやばかった。



彩「2回目のキャラは……」
 「ギターが得意な黒髪ツインテールの後輩キャラで?」

会場この日一番のどよめき
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そらそうなるわなwww

けいおん時代はリアルタイムでイベントとか行ってなかったので、
管理人としてもリアルあずにゃんは初でした!



彩「もう1回いけますか?」
 「じゃあ3回目のキャラは……」
 「ごらく部の部長が好きそうな魔法少女キャラで?」

またまたキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



松本さん構成作家さんGJすぎるだろ常識的に考えて…

彩「そうきたかぁ(笑)」
 「ちょっとチューニング合わせていいですか」

彩「愛と正義の魔女っ娘ミラクるん、今日も華麗に参上!きゃるる~ん♪」

会場オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

とりあえずやばかったですwww
あやちがメインキャストの魔法少女アニメとかいい加減作ってくれてもええんやで?










最後はバレンタインプレゼントコーナーを経て、ミニライブコーナー!


前回のLLHでは1曲のみでしたが、
今回は朝約(沖井さん談)とカロリークイーンの2曲とも披露でしたよ!

相変わらず惚れ惚れするバトン杖捌きでした(´ー`)

楽曲については前回に割と書いちゃったのでカロリークイーンのコールメモでも。


fall in Love(Yeah!)

チョコの香り(あやちー)
カカオマスね(Fu! Fu!)

禁断の果実ね(イェイイェイ)
あたまの(Hey!)中(Hey!)
セロトニン(Fu! Fu! Fu! Fu!)

Hey!(Hey!)カロリーQueen(Fu!)
fall in Love(Yeah!)


歌い終えた後にあやちも言ってましたが、
コールを皆で作っていく過程は現場ならではのよさですよね。

彩「もちろん曲に込めるメッセージとか作る側のモノってのも大事なんですけど」
 「それとは別にこうやって皆さんと一緒に作り上げていくのってとてもいいなって」
 「音楽活動をするようになって大事だなって気付かせてくれました」





というわけで、ほんとに充実したあっという間の1時間でした!

今年になってから良イベばかりなので、とても満足です(*´∀`)



バレンタインという事もあって、帰りにチョコを貰ったよ!やったね!(*´ω`*)
参加された皆さんお疲れさまでした!!












神イベすぎてあまりのテンションに、結局帰りがけに物販寄ってしまったンゴw



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る