どうも、気楽に更新できるっていいですね、管理人です。

今年初あやちのリリイベもライブも無事に終えて、
相変わらずレポがあまり書けてませんが…

何も書かないままは後で見返せないのがイヤなので、
ざっくり書いていきます(`・ω・´)

ごちゃ混ぜなので雑記扱いですが、とりあえずたった今アニメ紅白が終わったテンションで…w





今年初あやちは年明けのプチミレBD&bestAL発売記念イベントでした。

管理人は夜の部のみの参加でしたが、
マンネリ化しつつあった前回と違って今回は良イベだったと思う!よかった!

細かいトークとかコーナーとか曖昧になりつつあるので箇条書きで思った事をまとめてみる。

・とにかくアットホームなイベント
・トークは楽屋トークの延長線
・キュートでポップな声優アイドル?ユニットとして可愛いを振り撒く二人…というよりは、
 工藤さんやスタイリストさんや松本さん、その他スタッフさんも話に出てくる感じで
 こんな現場でワチャワチャだけどでも楽しい!がとっても伝わったよ
・パンツもタイツもまとめて脱いでそのままの形で本番すぐ履けるようにする碧さんとか
・相変わらず楽屋でも食べまくる彩奈さんとか
・楽曲は箱庭のヒーローとYAYAKOSHI GIRLを披露
・YAYAKOSHI GIRLのサビが飛び跳ねながらワイパーするんだけど、
 二人とも…特に彩奈さんがやる気まんまんで跳ねまくってた
・もちろん揺れまくるわけだけど、それ以上に最近のだがしかしの影響か、
 普通にしてたらそう見えないのに、跳んだらでぶにゃんだったヽ(´ー`)ノ

ムッチュ☆も含めた皆で作る現場、作品といった初期のコンセプトを思い出させてくれる、
とてもプチミレらしい安心できるイベントでした!

ぶっちゃけ最後に書いたでぶにゃんの件しか印象にない…けどちょっと太いぐらいが好きあるある










そして今週は待望のあやち8thSG「Hey! カロリーQueen」の発売でした(・∀・)
アニサマの斎藤Pをして肉ロックの正当後継曲と言わしめた曲!



ハイカロリークイーン(公式Twitterより)とはでぶにゃん…(*´ω`*)




裏面にお菓子の成分表を模したいろいろがあるんですが、
いやぁ完全に食いしん坊キャラ定着しましたねw
こっそり妹、ツンデレって書いてるあたりスタッフGJである(ぁ
俺妹ラジオでリアルお兄ちゃんに対するツンデレとか…





そして!





今週末のアニメ紅白で早速、新曲の高カロリー女王のお披露目がありました!!
ミラクるん以来のバトンパフォが見られてほんとによかった!

下はミラクるん時代の参考動画↓



個人的にはなんですけど、カロリー女王はあやちの集大成って感じなんですよね。
可愛い+よく食べる+バトン+ちょっと姫とか魔法少女に憧れてたみたいな。
いい感じにキャラが固まった今だからできた楽曲とPVだし、これがもしデビューSGだったら違ったんだろなぁと。

そして当時と較べるとほんとに歌もよくなったし、
何よりステージに慣れて楽しめてるんだなってのがこちらにまで伝わるから嬉しかったり(*´ω`*)









再来週にはカロリークイーンのリリイベもあるので是非とも参加したいですね!
しかし伴奏で聴こえる特徴的なラッパみたいなのが頭から離れない\(^o^)/

アニメ紅白レポにするつもりが、彩奈だけで結構書いちゃったので続きは次回に…



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る