どうも、ご無沙汰しております、管理人です。

あやちBDにプチミレ大型イベに、そしてコミケ…イベント目白押しだったのに
まあいろいろ忙しくて何一つレポあげてなかった\(^o^)/
一応覚書は残してるんで、時間がある時に少しずつ更新していけたらなぁって。
なお過去にそう言って更新した事はない模様。



それより!

コミケ最終日の本日ですが、
プチミレ1stフォトブックのリリイベの日でもありますよ!

工藤さん曰く激戦だったそうで、
こういう記録に残りにくいイベントこそレポ残したいなと。

というわけで以下レポです(・∀・)










今回は7月末に発売された
プチミレ1st写真集「Bon aPetit!」のリリイベでした。





場所は五反田の学研ビルで開場1700、開演1830と遅めの日程。
コミケ3日目と丸被りな分、時間帯でせめて調整した…のですかねw

予定通りに開場すると、座席は当日抽選との事。
プチミレイベでは割と恒例ですよね。


で、過去の記憶を頼りに並んでえいやっ!と引いてみる。












……












一桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最前列キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

管理人としてはみるくてぃに続いて2回目の最前列ですたヽ(=´▽`=)ノ





ちなみに会場の様子はこんな感じ。



席に座ったままズームとかせずに撮った写真がこれっていう…やだ近い///





そんなこんなで事前アンケートを書きつつ開演まで90分ほど待ちます。
アンケート込みなんでしょうけど90分は結構長かったw
Twitterが捗るな…





1830に予定通り開演( ´∀`)
司会の工藤さんの紹介でプチミレのお2人が入場です。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

2人の衣装は白を基調としたワンピースに青のワンポイント。
写真集にはない衣装でしたが、写真集のイメージに近かったですね。
あやちはストローハット被ってましたし。



OPトークの後は基本的に事前アンケートを工藤さんが読みつつ、
2人がその内容にコメントしていく感じで進みます。

基本的に写真集のお話なので参考画像と共にまとめてみる(・∀・)
※あくまで参考画像なのでデータファイルにせず撮っただけですよw
 トークの順番は覚えてないので写真集の順番に紹介^^







彩「サイダー懐かしいね」

碧「これ私がアジの開きのやつじゃん」

彩「なんか面白いポーズしてって言われてやったやつだよね」

碧「彩奈さんもなかなかに面白いけど…この写真は採用してよかったのか(笑)」

工「MVでもありましたけど、穴から顔とか手とか出したりしましたね」

碧「あれが結構好評だったよね」

彩「そうそう」
 「穴使いに定評のあるプチミレだから」

碧「(゚д゚)!いやいやそれはダメですよ彩奈さん」

彩「え?なにが?」

碧「ささ、次の話に行きましょうね」

彩(私いけないこと言ったのかなぁ…)







碧「これはユニットバスに入って撮った写真だ」

彩「さっき控室で言ってたんだけど、ここの色使いがアイスみたいだなって」

碧「スタッフが買ってきて下さったやつだよね」
 「タイトルのボナプチもフランス語で召し上がれ!って意味だから」

彩「なるほど」
 「お菓子感あるもんね」







碧「そしてこれこれ」

彩「碧さんが箱に入ったやつだ」

碧「そうそう」
 「監督に、小さい方が箱に入ってみて下さいって」

彩「結構、箱自体も小さいのによく入れたよね」

碧「デビューしてから数少ない小さくてよかったって思った出来事ですね(笑)」







碧「みるくてぃのMVはふざけたよね」

彩「ねー」
 「イベントの移動の時に次のMVどうする?って新幹線で話してたら」
 「突然碧さんがハニワ被ろうよ!って(笑)」

碧「いかに面白くできるか、それがプチミレの現場だったりもするからね」

彩「この写真の碧さん、ハニワの型ついてない?」

碧「ほんとだ!レアあおいだね」

彩「レアおい」

碧「それはなんか生っぽくてヤだ(笑)」

彩「次は何をしようか」

碧「うーん…ハニワ被っちゃったからなぁ」

彩「GEMINIは着物だったよね」

碧「和服もいいよね、あとは…チャイナ服」

彩「あれほんとエロいよ」
 「私ソロの1stSGでちょこっとだけ着たんだけど」
 「まあいいかなーってOK出したら、太もものとこがめっちゃ開いてるの」
 「(立ち上がって)こうくるっと回ったらケt…お尻が見えちゃいそうなくらい」

(会場笑)

碧「確かにめっちゃ開いてるもんねー」

彩「こんなエロい衣装が世の中にあるんだと思って」
 「着てるうちに楽しくなっちゃった(笑)」

碧「でもチャイナロリータとか可愛いからいいなって思うんですよ」

彩「そんなのあるの?」

碧「そうそう、これがめっちゃ可愛いの!」

彩「じゃあ次回はチャイロリだね」







彩「アニサマの衣装もよかったねー」
 「碧さんが考えたからね」

碧「これは結構こだわったんだよ」
 「白のところは柔らかめの布地にして」
 「で、下から少し硬めの生地で茶色のところね」
 「そしたらこうぐっとマシュマロがね…」

彩「この子は何を言い出すんだ」

碧「いやぁ私は彩奈さんはチョコにマシュマロで」
 「私がチョコにクリームのイメージで衣装を考えただけですよ」

彩「じゃあそういう事にしておこう(笑)」

碧「彩奈さんは立派なマシュマロをお持ちですから(笑)」
 「なんでも震度が分かるとか」

彩「いやいやそれはないよ」

碧「でも揺れるんでしょ?」

彩「そりゃおっぱいは揺れるけど…あっ」

(会場笑)

碧「自爆してるやん(笑)」

彩「ぐぬぬ」
 「でも震度とか分かると便利だよね、そんな特技いいかも」

碧「いいんだ」

彩「Wikipediaとかに震度が分かりますって書かれたい(笑)」

碧「ナマズかい」

彩「(笑)」

碧「じゃあそのためにもおっぱいの感度は高めていかないと…あっ」

彩「それはダメな発言ですよ、碧さん」

工「ええそれではこのへんで次の話題へ(笑)」







碧「そうそうこれこれ」
 「彩奈が箱持ってるチョコの衣装のやつ」

彩「どれどれ」

碧「これもね、チョー可愛いの」

彩「でも私達、箱の扱いも上手かったらしいよね」

碧「だね」
 「箱を渡されて特に指示もなくてもいい感じだったみたいで」

彩「箱使いも上手いと」







碧「この衣装といえばこの写真もいいんですよ」

彩「2人で映ってるやつだね」

碧「この写真の彩奈さんの右脇が最高」

彩「な、なんだよ(笑)」
 「碧はマニアックだからなぁ…」

碧「ぐへへ」

彩「でも碧さんの表情もいいよね」
 「遠くを見てる感じの」

碧「視線は遠くだけど近くの彩奈の柔らかさを感じてるんだよ」







碧「これはエロいと思う」
 「出してないエロスというものがありますね」

彩「ええ?そうなの?」

碧「私達は淑女ですから、露出はできるだけ控えめにという路線ですけど」
 「でもこれを見てこう布越しに分かる体のラインがエロいなと」

彩「碧の視点が怖い(笑)」
 「碧はジャンプ上手かったよね」

碧「そうだったね、すぐにOKでたし」

彩「私は何度も撮り直したからなぁ(笑)」







彩「GEMINIの衣装だね」
 「花魁って伝わっててよかった」

碧「そうそう」
 「(宝野)アリカさんがゲストに来た時に、これは七五三?って言われて(笑)」

彩「でもこれも衣装とか結構こだわってるよね」
 「碧さんのは碧さんにしか着こなせないんじゃないかって」

碧「そだね」
 「私のには孔雀と牡丹の柄があしらわれていて」
 「でも彩奈の方も帯のとこににゃんこがいたりするよね」

彩「だねー」

碧「ALのキラリキラリのMV撮影でも袴だったけど」
 「私、和服大好きだしまた着たいね」

彩「うんうん、浴衣とかねー」







工「アンケートでも一番人気だったのは最後のこの写真ですね」

碧彩「そうなんだ!」

碧「これは2人が互いにツートンの衣装で」
 「ちょっと姉妹みたいだなって」

彩「でも碧の太もも柔らかかったからなぁ」

碧「私太ももは柔らかいよ(笑)」

彩「あまりに気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうでした(笑)」

碧「というか寝てなかった?」

彩「かもしれない」










ちなみに…アニサマの件のところで自分のアンケートが読まれたっていう( ´∀`)
イベントで読まれるとか何気に初めてでめっちゃドキドキしてましたwwww

しかもPN読まれて、あやちが鼻歌歌い出して会場がclappするというwwww
なんか個人的な思い出もできました(*´∀`)アリガトー



なお管理人的ベストショット。







それでは今回のリリイベに参加された皆さん、お疲れさまでした!!

次はハコネちゃんのリリイベかな。
温泉妖精だからMV期待してしまうwwwきっと自分だけじゃないはず!w



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る