どうも、今年度のアニメ紅白もあやち出場決まりましたね、管理人です。

なんだかんだ今回も参加したいですね。



さて今回はあやちイメージBD&DVDのリリースイベントがあったので、
そのレポでも書こうかと思います。

第1部がローマ編、第2部がアマルフィ編と2部構成でしたが、
今回は2つまとめてさっくり行きますよ。





第1部 ローマ編
1200集合、1230開場、1300開演で約1時間ちょっとのトークイベントでした。

場所は発明会館という虎ノ門にあるホールなのですが、
虎ノ門交差点で迷って遅れそうになったっていうwwww
碁盤の目じゃないとややこしいンゴwwww

箱350ほどで管理人は7列目でした。
まあこういうリリイベだとどこからでもよく見えますよね。


DVDコメンタリーにも出ているよっぴーが司会で、
あやちはローマをイメージしたアンティークなお姫様衣装でした。
紺を基調としたふわっとしたスカートに金の刺繍があって落ち着いた可愛さです(*´∀`*)


<あやちのスマホ写真から振り返るコーナー>
・トレビで古代ローマ兵と写真撮ったらお金とられた(´・ω・`)
・ジャンピングあやちはスマホだけ!
・とにかく寒くて実は軍手
・ヘッドライジングおじさんも写真撮ったらお金せびられた(´・ω・`)
・ホテルは隣のシャワーの音が聞こえてくるしフロントのおっちゃん怖いし
・しかも夜中にガタガタ音がして更に怖いよ
・でも怪談とかそこまで苦手じゃないあやち
・むしろあれだけ本編でご飯食べてたのにホテルの部屋にパンを持ち帰ってた

<みんなの質問に答えるコーナー>
・一番おいしかったのは圧倒的ムール貝
・日本のムール貝の開けた時のガッカリ感(´・ω・`)
・イタリアのムール貝は開けた時わあ!ってなるよ(∩´∀`)∩
・普段のお菓子作りは気が向いたらたまに……
・分量なんて量らない( ー`дー´)キリッ なんとなく混ぜてなんとなく焼くスタイル
・大体チョコ菓子だけど、おお!の時とうわぁ…の時との差が激しいらしい(ぁ
・不規則な生活に慣れてるので時差ボケはしません(`・ω・´)
・実は記憶力がいい(本人談
・今も覚えているイタリア語はとりあえずセデーレw
・そしてセデーレの歌を歌い出す

<未公開映像ローマ編を見つつトークのコーナー>
・スペイン広場は階段あるから紛らわしいんだ
・チョコケーキ作りでうまくいかなくてションボリ
・わたし負けず嫌いだなぁ(本人談
・笑ってくれなくなったから先にオープニング撮るべきだった……(スタッフ談
・(表情が)暗いですの指示あったから間違えてめっちゃ明るくしちゃったよ(照明担当
・なおできあがったチョコケーキを食べたら美味しくて機嫌直った模様
・ちょっぴり大人な夜のショットは実は現場が臭かったェ
・セデーレの歌を歌う映像のあやち
・それを見て恥ずかしさに悶えるステージのあやち
・腰のマイクがずってくるから半ケツになりそうでお尻を直す映像のあやち
・それを見て恥ずかしさに更に悶えるステージのあやち
・私ばかだなぁ……でもお尻の旅でした(笑)

<スタッフの印象的なシーンコメントから振り返るコーナー>
・スリが多いイタリア、子連れのお母さんもスリだったりする
・撮影のために腰まである草むらを渡る必要が……でも虫は大嫌いなあやち
・そしたらスタイリストさんにおんぶしてもらったよ!背中あったかいや
・日本昔ばなしかな(よっぴー談
・女子組でイタリア限定ユニットmotabeシスターズ結成!
・もう食べられないよがユニット名の由来である(ぁ
・cwはセデーレの歌でいいですかね





第2部 アマルフィ編
1500集合、1530開場、1600開演でこちらも1時間オーバーのトークイベントでした。

後半は管理人は9列目ぐらい、真ん中よりちょい後ろですね。
ちなみに番号順に入場後、席自体は自由な感じでした。

今回もよっぴーが司会で、
あやちの衣装は白いワンピに赤いカーディガンでアマルフィをイメージ。
頭のストロベリー帽子が可愛かったお(*´∀`*)


<あやちのスマホ写真から振り返るコーナー>
・イタリアの海はどこまでも青くて日本と全然違った!
・オーシャンビューなホテル、なお夜は真っ暗な模様
・暇だから両隣のヘアメイクさんとスタイリストの部屋をちら見してみたり
・そうだね、どちらも明日の撮影準備で忙しいね
・私邪魔だなぁって孤独でした(笑)
・自分で撮った風景写真が普通に上手い件
・同じ空は一つとしてないんだよ byあやち
・イタリアの石畳は実はホントの石畳ではない(ぁ
・アスファルトを石畳の模様にしているそうです
・特注あやち専用チーズ抜きピッツァ
・具材はほぼトマト、だがこれがめちゃめちゃ美味い

<みんなの質問に答えるコーナー>
・イタリアの匂いは海の匂いとパスタの匂い
・あと民家から漂う絶妙な臭い匂いがすっごくよかった!(ぁ
・アマイフィー→くんかくんか→埃っぽかった(´・ω・`)のシーンである
・印象に残ったシーンはやっぱりセデーレの歌
・スキップはイメージBDでも随所で繰り出せるレベルの達人に!
・パスタ?まけるわけない!
・負けない声優で売り込もう(提案
・次回行くなら日本の東かな……アフリカアメリカとか

<未公開映像アマルフィ編を見つつトークのコーナー>
・階段駆け上がるシーンは体力が続かないあやち
・カフェラテ淹れたよ!→砂糖を袋ごとポチャン(´・ω・`)
・実は足首がめちゃめちゃ柔らかいあやち
・手と足でそれぞれ合掌してお願いします!のポーズ
・ムール貝は撮影用の3人前を完食して、撮影後の夕食で更に食べた^p^
・体が伸び縮みするから食べたら背中まで大きくなるらしい(ぇ
・伸縮自在の胃袋に詰められるだけムール貝を詰め込んでいくスタイル
・朝のリハで余裕の衣装にスタッフからも痩せた?の声
・と思ったら夜の本番で衣装がパッツンパッツンになるから困る

<スタッフの印象的なシーンコメントから振り返るコーナー>
・お土産タイムであやちだけ両替してなかった(´・ω・`)
・でも両替の時間なかったんだよね
・スタッフの皆はどうしたんだろ?カードとかじゃね?
・!?……カード持ってたの忘れてた……
・すしざんまい!(チョコケーキを見せながら
・監督「じゃあそこの階段駆け上がっ…」あやち「イヤ!」
・お父さんみたいな近い距離感だったのでイヤって言いたくなるんだもん
・つまり信頼の現れです( ー`дー´)キリッ
・仕事だからちゃんと駆け上がりました(体力が続くとは言ってない





ホントに楽しくて終始笑わせていただいた150分でしたw


イメージ映像でカメラに向かって微笑みながらも、
私は何をしてるんだろと疑問にも思っていたらしいあやち。
なので今回はイメージシーンをできるだけ減らし、旅メインにしたとか。

「イタリア旅行を楽しんでる姿をできる限り伝えたいんです」
「私が楽しいと皆も楽しんでくれるし、皆が楽しいと私も楽しい」
「今回のテーマはどれだけ素の竹達彩奈でいられるか、でした」

そのお陰でとってもいい作品に仕上がったんじゃないかなって管理人的には思います。
いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい浮かれて。
でも負けず嫌いで時に真剣でとっても真摯で。
そんなあやちの魅力がギュギュっと詰まった1枚になったのではないでしょうか(ぉ









本当に素晴らしい作品に関わった皆さん、ありがとうございます!
そしてまたリリイベに参加された皆さん、お疲れさまでした!



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る