どうも、ご無沙汰しております、管理人です。

いやぁ私事ながら引っ越しがありまして、
先月はイベントラッシュだったのにレポ書く暇なかったェ

というわけで、落ち着いた今、ぼちぼちあげていきますよ(何



まずは6月15日に行われた、あやち5thSGの発売記念トーク&お渡し会レポです。

前半と後半の2部構成でしたので、とりあえずまずは第1部のレポをば。



第1部の開始は12時から、よくある大阪某所というやつw



15分前ぐらいに現地入りしましたが、おまいらがいるお陰で迷わなかったぜw

一ヶ月前といえば、ちょうどW杯で日本vsコートジボワールやってた時ですね。
会場に行く道すがらラジオで聴いてた覚えがあるェ

12時列形成開始、12時30分開場、13時開演という流れ。
大体200人ぐらいいましたかね、ちなみに管理人は2部とも真ん中らへんの番号という。



まあでもセミナーの一室みたいなとこで200人なので最後列でも全然近いですね。
最前列ならスカートの中みえたんじゃね

なんかW杯にあやかってということで、あ・や・ち!チャチャチャコールの中、彩奈さん入場キタ━(゚∀゚)━!
ピンクの衣装に三つ編みカチューシャでぐうかわ。
なんだかんだ三つ編みあやちって新鮮ですよね。ガルフレでいう白瀬つづりちゃんみたいな感じ。

参考画像(ぁ



入場しての第一声が「あんなコール入場しにくいだけです!(笑)」

ですよねーwwww





気を取り直して最初のコーナー。

わんだふるBOXからガサゴソ紙をひいて、中の質問に答えていくコーナーです。
東京、名古屋と7公演を終えた「わんだふるBOX」はすでにボロボロでガムテ補強というw



司会「それでは最初の質問どうぞ」

あやち「ガサゴソ…じゃあこれ!……えっと、最近の好きな匂いは?」

会場「wwwwww」

そうだね、わんだふるワールド関係ないね、松m…Mメガネさん。

といいつつも、とりあえず会場でくんかくんかするあやち。マジ天使。

あやち「うーん…最近……にんにくとか?」

司会「www ではにんにくの匂いの香水つけた人とかどうですか?」

あやち「私はいいけどおなか減っちゃうよね」

平常運転であるwwwww



司会「それでは2つ目の質問どうぞ」

あやち「ガサゴソ…えっと、わんだふるワールドの一番の見どころは?」

おーまともな質問きたw リリベトークらしいですねw

あやち「やっぱり2番のかけあいみたいなとこが好きかな。こう私が2人いるんですけど(笑)」

    「2回撮ったんですよね。1度目のあとにセット絶対に動かさないで!みたいな。わりと苦労しました」

なるほどw そうやってここのシーンができてるわけですね。



ここの2回目の「まーだだよ」がすごく可愛いし、しかもそこからのウィンクなので、かなりポイント高いですww



司会「では3つ目の質問どうぞ」

あやち「ガサゴソ…これ!カップリング曲サーフでゴゴゴの聴きどころは?」

来ましたねw沖井節全開のcw曲。

あやち「そうですね。沖井さんには今までにも曲を作っていただいていて」

    「いつもかっこいい曲なんですけど、どこか孤独感がある曲ばかりなんですよね」

    「それが今回は隣に人がいて楽しいなって(笑)」

なんという後ろ向き発言www
さすがひきこもりの作曲者にひきこもりのボーカルですw
ゴゴゴも結局サーフィンに無理やり連れてかれたら、雨が降ってきてこんなハズじゃなかった…ですからね。
しかしながら、それも含めて最終的にチーム竹達らしい夏ソングに仕上がったんじゃないでしょうか(ドヤァ





お次は30秒お絵かきコーナー。

30秒でご当地のお題を描いて、会場のみんなが何か当てるという、わりと定番コーナーです。
最近の声優界は、「演じる」「歌う」に続いて「描く」も必須スキルになってますねw

と思ったら、当たったらご褒美でご当地グルメが食べられて、外れたらご当地恥ずかしいセリフを言わされるという。
あ、必要なのは「描く」より「食べる」でしたwwwさすがあやちであるwwwでも食べてるとこ可愛いもんねwww(ぁ



1問目は「くいだおれ人形」

彩奈画伯の絵は三角帽子に太鼓持ってる感じで普通に分かりやすかったです。

会場「(せーの)くいだおれ人形!」

司会「正解です!それでは大阪名物の……たこ焼きです」

あやち「朝食べてないんですよね、わーい!……もぐもぐ」

1個まるまる食べて話せなくなるというwwwwなんだいつものペコラジかw



続いて2問目は「通天閣」

まあ大阪のご当地お題ですから、ここ見てる人は分かるやんwって思うんでしょうけど、
これがどっこい難問でしてねw

徐ろにお城を描きだすあやち。

会場「?」

なんかてっぺんのあたりをグルグルまるでかこってますね。

司会「それでは正解は……?」

会場「○□☓※」

あやち「えー通天閣だよー」



彩奈、それ通天閣やない、天守閣や!
姉さんさすがっすわwwww



大阪城「」

答えが割れるのも道理である。

司会「間違えたのでセリフを言わないとご当地グルメは出てきません」

あやち「ええー」

ざわざわ(カンペ…スッ)

あやち「あのね……最近キミ、かっこよくなってるね…///」

会場「うおおおおお」

あやち「もうやだーw」

ありがとうございますwwwwwww

というわけで、出てきたグルメは551の豚まんw

あやち「あ!これ知ってる!一度食べたかったんだ」

    「ぱくっ……もぐもぐ……おいしい!」

これはいたくお気に入りの様子。
2口、3口……ガチ食いであるwwwww



最後のお題は歴史人物。

まあ大阪に縁のある人といえば大体分かりますよね。




会場「ラーメンマン」

あやち「えー豊臣秀吉なのにー」

いや答え想像ついてもそのフリは無理っすわwww
誇張じゃなくまんまラーメンマンだったでござる。

そういやモモキュンのニコ生でも確かラーメンマン描いてたよねwww
聞くところによると名古屋のお題、信長でもラーメンマンだったそうな。

…セリフは……えっとなんだったっけwwwwメモに残ってなかった/(^o^)\ナンテコッタイ

ま、まあ気を取り直して最後のグルメは、イカ焼き。



そういや大阪と東京のイカ焼きって違うらしいですねw

あやな「いただきまーす。もぐもぐ……ん?……もぐもぐ……やわらかい!もふもふ!」

と言いつつ5口くらい食べてましたw可愛すぎてガン見である。

あやな「おいしいんだけど、イベントでもなかなか食べるってないから、笹食べてるパンダの気持ちです(笑)」



これは流行る…のか?w





トークも終わって、いよいよお渡し会。

管理人はぼちぼちお渡し会やらサイン会に行ったことありますが、あやちは初めて。





ぶっちゃけ、めっちゃ緊張してましたwwwwwwww(ぁ

ドキドキドであるwwwwwwwww恥ずかしいwwwwwwwwww





その場で設営がなされて、屏風?の向こう側へ一人ずついくスタイルでした。

昔わりと行ってたゆいにゃんとかと較べると、あやちは待つスタイルっていう。
そうだねwwwwwお互いにオタだから距離感難しいよねwwwwww

でも勇気だしたらちゃんと話せたお!!!
シングルの感想とか直接言えたしよかった!!!

あと近くで見るあやちは想像以上にちっこくて小動物みたいでぐうかわですた(´∀`*)マジ天使(確信)



そんなこんなで第1部は終了!参加された皆さん、お疲れさまでした!

第2部へ続く…!?w



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る