どうも、SAO一挙放送のせいで何も進まない管理人です。

でも今年の話は今年のうちに…
というわけで、23日に行われたクリスマスイベントのレポです!






全部で昼と夜の2回公演でしたが、
管理人がとれたのは夜だけでしたので片方だけでもw

FC2000人で箱600は小さすぎるだろjk

会場の日経ホールが東京駅から30分圏内という遠征組に優しいアクセスのよさだったので、
今回は新幹線でさくっと日帰りコースにしますた^p^



夜の部だけとはいえ、物販があるのでとりあえずお昼頃に到着。

週シンTシャツが既にあったし、Xmas系は使える時期が限られていたので、
今回の購入はあやちブレードだけです(ぁ




がっつり買うつもりじゃなかったけど、あと20分遅かったら売り切れてたとか…
12色のキンブレ仕様であやちリンゴのロゴ入り!

末永く活躍してくれそうです(`・ω・´)


開演まで時間があったので祝花とか。






そんなこんなで18時になりいよいよ開演です。

クリスマスパーリーらしく、えぶりでぃメリークリスマスからスタート!
ってあやち、ステージのクリスマスBOXから登場だよwww
しかもサンタの格好がかわいすぎたwww天使降臨であるwww

でもやっぱりえぶくりは盛り上がりますね。
クリスマスソングでも屈指だと思うw



そのまま吉田アナ登場でトークコーナーへ。
なおよっぴーはあやちスタッフの要望でトナカイ姿ですたw



最初のトークテーマはあやちの最近はまったマンガ。

あやち「今さらですけど夏目友人帳にはまったんですよ」
よっぴー「もう4期やってますよw遅くないですかw」
あやち「一足遅いですかねーw」
よっぴー「いや一足どころじゃないと思います」

管理人もスルーしたままだったからちょっとアニメ観てみようかな(ぉ

で、そこからなぜかパズドラの話にwww
昼の部でも言ってたそうですが、課金のし過ぎでママンに怒られたとかw

あやち「課金やめようと思ったけどH×Hイベント始まったからしかたないね」

でも5回でキルア出たそうなので何より。
一方はやみんはry



次のテーマは最近のチョコちゃん。

あやち「チョコちゃんは俺の女ーみたいにして腕枕するのが好きなんですw」

くっそwwwチョコちゃん裏山wwwあやにゃんprprしてるもんねwww

あやち「昔は私に一番懐いてたんですけど、最近はお母さんの方がいいみたいで」
よっぴー「お母様の方が家に長い間おられますからねぇ」

こればっかりは仕方ないねwww



そしてお次はおっpぷにぷにしたものの話。
誰だよwwwこれ振ったのwwwGJwww

あやち「最近は相方の胸が気になって気になって…」
よっぴー「ほうほうそれでそれで」
あやち「プチミレの着替え中とか触り合いっこしてるんですよ」
会場「ナ、ナンダッテー!!!」

なにその神展開www夜の部一番の会場の盛り上がりwww

あやち「え、でもわりと普通ですよー」
よっぴー「えーと、それは置き換えるなら私と沖井さんがお互いに…ってことだと…」
あやち「wwww需要ありますよ、きっとw」

うん、相方のあおちゃんには需要ありそうですね^p^



続いてのコーナーはクリスマスプレゼント企画コーナー。

あやちの趣味ゲームニコ生放送のジングルを録ろう、
あやちの目覚まし用ボイスをみんなで録ろう、
みんなでツリーを作って待ち受け作ろう、

の3本立てw

ニコ生とはいえ、管理人はジングル参加が何気に初めてだったりw
初ラジの公録もいつか行ってみたいお…

目覚ましボイスは「彩奈、朝だよ。頭の大盛りができたよー」で草不可避wwww
昼の部は呼びかけがあやちだったらしく夜の部の方が勝ち組だよね?ね?(ぁ

ツリー待ち受けはよっぴーが荒川の星コスをしてですね…
ツイッターで探せば多分あるんじゃないかなw



その後あやちの衣装チェンジに間に。





まさかのよっぴーのステージwwwwww
クリスマスキャロルのあの歌を600人の前で披露してくれましたw
どんな羞恥プレイだよwwwええもちろんみんなサイリウム振ってました^p^



そして後半、ライブパートがSinfonia!Sinfonia!!!から始まります!

クリスマスイベントということで、
そのままクリスマスソングメドレーにw

普段のジングルベルとかもあやちが歌うと盛り上がるねw
やっぱり本人効果って大きいwww
なお本人はほとんどクリスマスソングを知らなくて一から覚えた模様。
がちにゃん流石やでぇ…
途中、沖井サンタさんに大きなクマのぬいぐるみ貰ってましたw

その後のセトリはこんな感じw

時空ツアーズ
♪の国のアリス
MC
マシュマロ
CANDY LOVE
週末シンデレラ
EN
ライスとぅミートゅー

なんといってもやっぱり週シンがよかった!
リリイベに較べてコールも揃ってましたし、
トリに回せる曲なんだと改めて思ったw

あとは今年最後にもう一度CANDY LOVEと肉ロックができて最高だった!




最高のクリスマスプレゼントをくれたあやちサンタ、スタッフの皆さん、
そして参加された方々、お疲れさまでした!





SAO一挙放送のせいで年内レポが駆け足になったお…



どうも、公国民の管理人です。

先日は竹達彩奈さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」が発売されましたね。
前回から1年以上……待ちに待った新曲のリリース!おめでとうございます!

...続きを表示



どうも、ムッチュ☆管理人です。

今回はプチミレの9thシングル「360°星のオーケストラ」
略してドスケベのリリースイベントに参加してきましたので、そのお話です。

...続きを表示



どうも、大プチミレ展が帰ってきましたね、管理人です。

前回の大プチミレ展からほぼ2年半振り。
今回も池袋のアニメイトさんまで足を運んだので、画像を淡々と貼っていくシリーズです(`・ω・´)

...続きを表示



どうも、今年も夏の締め括りがやってきましたね、管理人です。

というわけで、アニメロサマーライブ2018に参加してきましたので、
その中から今回は2日目のお話です(`・ω・´)

...続きを表示


▲上に戻る