というわけで、日付が変わって、今日からアニサマですね。

管理人も例年通り参加予定。

まだ準備してないんですけど←



とりあえず、歌われそうなものをチェックしてみました。

一日目だけですがwwww






順番は公式(五十音)順です。



<アイドルマスター(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)>
・TVアニメ 『アイドルマスター』OP主題歌 「READY!!」

1曲しか分からない^^;
カップリングは別キャラみたいだし、有名どころは一昨年歌ってますからね。
ただ一昨年も3曲枠だったので、あと2曲何がくるのかな。



<麻生夏子>
・TVアニメ 『バカとテストと召還獣にっ!』ED主題歌 「エウレカベイビー」
・TVアニメ 『バカとテストと召還獣』OP主題歌 「Perfect-area complete!」
・TVアニメ 『カードファイト!!ヴァンガード』ED主題歌 「ダイヤモンドスター☆」

麻生さんは初参加なので、新曲と定番の上2つが有力だけど、
JAM Projectがコーラスで参加してる3つ目もありかなと。

管理人的にはダイヤモンドスターが一番聴きたかったりしますw



<ULTRA-PRISM>
・TVアニメ 『侵略!イカ娘』OP主題歌 「侵略ノススメ☆」
・TVアニメ 『そふてにっ』OP主題歌 「るーるぶっくを忘れちゃえ」
・TVアニメ 『Rio RainbowGate!』OP主題歌 「みらくる☆ちゃんす」

イカ娘は確定として、もう1曲にどちらが来るかですね。
そふてにっの方がよさげですが、中の人パートをどうするか・・・
と思ったら、他のイベントとかで普通に歌われてるみたいですw



<ELISA>
・TVアニメ 『神のみぞ知るセカイ』OP主題歌 「God only knows」
  ぜひ生で聴いてみたい
・TVアニメ 『とある科学の超電磁砲』ED主題歌 「Special "ONE"」

ノンタイアップのアルバム曲はないでしょうから、この2曲でFA
神のみぞはぜひ生で聴いてみたい1曲。



<佐咲紗花>
・TVアニメ 『日常』ED主題歌 「Zzz」
・TVアニメ 『戦う司書 The Book of Bantorra』OP主題歌 「星彩のRipieno'」

初参加のアーティストさんで、管理人は名前を今知ったっていう^^;;;
タイアップがちょうど2曲なので、これも確定ですかね。



<JAM Project>
・TVアニメ 『カードファイト!!ヴァンガード』OP主題歌 「Vanguard」
・TVアニメ 『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』OP主題歌 「MAXON」
・TVアニメ 『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』後期OP主題歌 「流星Lovers」
・PSPゲーム 『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』主題歌 「NOAH」
・8th ベストアルバム表題曲 「GOING」

最近のタイアップ曲を集めるとこんな感じに。
今年から2日ともJAM名義で参加なので、それぞれ2曲+SKILLになるのかな。
1曲外すとしたら、ノンタイアップのGOINGですかね。



<田村ゆかり>
・TVアニメ 『C3』OP主題歌 「Endless Story」
・19th シングル曲 「プラチナLover's Day」
・劇場版 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』ED主題歌 「My wish My love」

Cキュープは秋放送予定のアニメなので、歌われれば初披露のはず。
4月に武道館ライブをやった後はしばらくお披露目の場がないようなので、ある・・・といいなw

例年通り3~4枠だと思うのですが、ノンタイアップの新曲を入れても足りないので、
劇場なのはも入れてみましたが・・・やるなら去年出してるよねww
まあアルバムには入ってるんですが。



<茅原実里>
・TVアニメ 『境界線上のホライゾン』OP主題歌 「TERMINATED」
・10th シングル曲 「Defection」
・11th シングル曲 「KEY FOR LIFE」
・12th シングル曲 「Planet patrol」

ホライゾンも秋放送予定のアニメですが、すでに曲は発表されてるのでまず間違いないかと。
あとは最新曲+昔の定番曲でいくのか、Defectionを混ぜてくるのか・・・
管理人的にはDefectionを聴きたいですが、真ん中2曲をツアー用と割り切るならないのですかね。

あと最新曲は公式PVが病気おもしろいですよ。



<七森中星ごらく部>
・TVアニメ 『ゆるゆり』OP主題歌 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
・TVアニメ 『ゆるゆり』ED主題歌 「マイペースでいきましょう」

どうみてもこの2曲です本当にありがとうございましたww
とりあえず、ゆ・り・ゆらら♪を知っていればいいかなw



<ヒャダイン>
・TVアニメ 『日常』前期OP主題歌 「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
・TVアニメ 『日常』後期OP主題歌 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」

これもおそらくこの2曲でFA
ニコにあげてる曲とか、別名義の曲とかさすがにないでしょうし。

ヒャダル子に期待(ぉ



<飛蘭>
・OVA 『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃創』OP主題歌 「灯 - TOMOSHIBI」
・TVアニメ 『聖痕のクェイサー』第2期OP主題歌 「螺旋、或るいは聖なる欲望。」
・TVアニメ 『探偵オペラ ミルキィホームズ』ED主題歌 「本能のDOUBT」

新曲だと上2つですが、最新曲はOVAという罠。
別にOVAも全然問題ないのですが、2日目にミルキィホームズが来ることを考えるとEDもありかな、と。
螺旋とDOUBTですかねぇ・・・



<fripSide>
・劇場版 『ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』主題歌 「Heaven is a Place on Earth」
・OVA 『とある科学の超電磁砲』OP主題歌 「future gazer」

アニメタイアップがちょうど2曲だったのでおそらくこうじゃないかな。
管理人的にはフォルテシモも聴きたいですが、
アルバムにも入らなかったので、ゲームソングの出番なんてなかった。



<BREAKERZ>
・TVアニメ 『名探偵コナン』ED主題歌 「月夜の悪戯の魔法」
・カードゲーム 『カードファイト!!ヴァンガード』イメージソング 「CLIMBER×CLIMBER」

名前は知ってましたが、アニソン歌ってたんですねwっていう(ぁ
元首相の孫のDAIGO君はおもしそうなので、トイレタイムじゃないですw
ヴァンがってください!



<May'n>
・TVアニメ 『緋弾のアリア』OP主題歌 「Scarlet Ballet」
・TVアニメ 『戦国BASARA弐』挿入歌 「ユズレナイ想ヒ」

去年は管理人には馴染みの薄い曲+そもそもマクロスの人というイメージしかなかったのですが、
今年は ア リ ア があるじゃないか!

2曲目が挿入歌と予想しましたが、何気にいい曲です。
もうひとつ、インシテミルは普通の映画なのでないかなと。
しかし去年は3枠という事実、ううむ。



<ももいろクローバーZ>
・TVアニメ 『ヨスガノソラ』ED主題歌 「ピンキージョーンズ」
・TVアニメ 『ドラゴンクライシス!』ED主題歌 「ミライボウル」

初めて知りましたさーせんwww
AKBと区別つかなかったから困る

とりあえず、ミライボウルは1回聴いただけでも分かりますw





あと、トップバッターは毎年代わるようなので、
今年は、本命がMay'n、対抗にELISAちゃんと予想(ぉ

んー、曲的にいきなり神のみぞもアレだから、アリアのMay'nですかね。





何はともあれ、明日明後日参加される皆さん、楽しんでいきましょ!










明日の準備!(キリリ




▲上に戻る