今回のドリパに参加された皆さん、お疲れさまでした。

管理人は2年振りのドリパということで、
いろいろ久しぶりでしたが、とりあえずレポいってみます。





朝一に出陣していたのも今は昔。
今回もゆっくりと10時に出発します。

ゆいにゃんのライブに来たことがないって人と一緒に、
メモリアルライブを楽しめたらいいななんて思うようになったりw

管理人がライブのおもしろさを知った、
そしてゆいにゃんのファンになったきっかけですからね。



途中、コスプレイベントをやっていたので、
トレードセンター経由でまったりと現地入り。




12時30分到着は記録更新ですねw(遅さ的な意味で

列形成を見ることなく、既に開いていましたが、
先に着いた知り合いによると、やはり年々減っているんだとか、うーん・・・



とりあえず頼んでた八月グッズを受け取って←
年齢制限ブースを見てまわります。
頼まれてくれた彼、ありがとうございました!

さすがにこの時間帯になると、どこのブースも空くのですが、
八月はそれでも100人ぐらい並んでましたよ。

参加してるメーカーさんが減っているからか、
少し寂しい感じもしましたが、Lassとfengがいたからいいやw
まあ特に買ってないんですけどね^^;;;

チラ裏なminoriもHOOKも来てなかった分、
Lassブースではおっちゃんが童心に返ってましたw



一通り見ているうちに各ブース無料配布の時間になったので、八月ブースに戻ります。
そしてもらえそうな無料配布をまわって一休み。

ドリパ初参加という連れの一人は、
「俺にはまだやるべきことがある!」って感じで戦場に戻っていきましたが、
なんか抽選をあてて帰ってきましたwwwなんという引き厨www



そんなこんなでライブが始まる頃合になったので、一般ブースへ移動。
ゆいにゃんのメモリアルライブは予定通り3時半に始まります。

まずは恒例のセトリから・・・ですが、
どこにもあがっていなかったので、管理人が記憶を元に復元しました^^
どこかしら間違ってると思うので悪しからず。



01. Dream a go!go!

<MC1>

02. ◎
03. 君色

<MC2>

04. Blue mind
05. Catch Your Dreams!!
06. にゃんだふる!

<MC3>

07. Beautiful Harmoney
08. Beautiful day

<アンコール>

<MC4>

09. Chu×Chu!!
10. メチャ恋らんまん☆



アンコール込みで東京と同じ10曲だと思うんですが、
2年前が14曲だったことを考えると減ってるんですね。

まあいろいろ減ってるとはいっても、メモリアルライブは相変わらずの大盛況で、
右寄り10列目ぐらいに行けましたが、始まると結構後ろまで人が集まっていました。

ゆいにゃんを気軽に間近で見られるのはドリパのいいところw



まずは恒例のDream a go!go!からスタート。
ドリパソングといえば、これですしね。
続けて、今回のテーマソングも披露されます。

その後は新曲を中心に・・・と思ったら、春姫のキャラソンきたww
ゆいにゃんも言ってたけど、イントロですぐは分からなかったぜ・・・
あ、新曲はどれも気になるのばかりでしたw
とりあえずBlue mindはCD待ち。

後半はアニメタイアップ曲を織り交ぜつつ、馴染み深い曲を中心に。
「管理人的ライブで盛り上がる曲」三本指の一つBeautiful Harmoneyが流れたときは、
テンションあがりまくりでしたwwさーせんww

最後に皆でhello hello...っていうのもライブならではの一体感ですし、
「beautiful」コンボ?はなかなかに素晴らしいですw


アンコールは奴隷の皆お待ちかねの曲とらんまんポーズの2曲w
BDでも怪しかったのに、それから更に時間が空いたからか、
管理人はポーズをちゃんとはできなかったです^^;

けど、新曲から定番までゲームソング中心のセトリを組めるのはドリパだからこそ。
ラスト4曲は盛り上がるなという方が無理ですwww

エタデスやジュエリーもとても好きだけど、
それがなくても盛り上がるのは、やっぱりいい意味で変化しているんだなあと。
つまりはどんどん進化して変わっていくところと、ずっと変わらない大事なところですよねw


とりあえず今年のBDにまた行きたくなりましたww




ゆいにゃんにダンサーにスタッフの皆さん、最高のステージをありがとう!





ドリパ後はいつしか恒例になっていた日本橋の某店で乾杯。




参加された皆さんは本当にお疲れさまでした。





最後に今回の戦利品。




モノの見事に八月党ですwww
エリスちゃんかわいいでしょ!ティアちゃんもくーたまらん!!


▲上に戻る