どうも、Rewriteが発売されましたね、管理人です。

まあオッドアイの娘が気になるといいつつ、結局買ってないのですが^^;

ゲマズの特典がその気になるヒロインのシーツだったので、
どうしようか迷いながら日本橋をうろついてたんですけどねwww





その代わり、いろいろ買いたかったモノや気になるモノがあったので、
諭吉が2人ほど消えましたwwwどうしてこうなったwww










何より、タイトルにもある通り、メインPCの強化をしたのですが、まずはこれ。




外付けHDDです^q^

今の本体に100GB、すでにある外付けに120GBまで容量はあったんですけどね。
そろそろいっぱいになってたんですよ。

空き容量がGB表示されるうちはまだいいんですw
最近は400MBとかそんな感じだったので、さすがに何とかしようと(ぁ

千円追加したら3倍の1TBとかあったんですけど、ゴツいのは好みじゃなかったんで
320GBのポータブルにしました。










で、それよりもですね。










稼動6年目に入る、うちの初号機の課題はメモリにあったわけで。










ついにメモリも増設しましたw





512MB→2GBとか、升レベルれす^q^

具体的に言うと、起動に10分かかってたのが3分以内で済むレベルwwww
どんだけ前遅かったんだって話だけどwwww

管理人自身、メモリの増設は初めてだったので戦々恐々でしたが、案外普通でした。
以下に、増設の手順をちょこっと解説。





1.まず説明書を探します。





2.次に電源を抜いてバッテリーを外します。





3.ネジを外して、カバーを取ります。





4.メモリを慎重に交換、増設します。斜め方向に奥まで差し込んでから、水平にして留め金にかけると吉。





5.カバーを閉じてバッテリーを取り付けます。







終わり^q^



なんという手抜き・・・解説ってレベルじゃねーぞ!

自分のがノートPCじゃない!とか、なんかキーボードの下にあるって言われたよ!とか、
そういうのは分かりませんwwww

てか、ちゃんとした解説が欲しかったら、もっといいサイトがあるだろjk




まあこれで、情弱だった管理人も快適なネット生活が送れるようになりましたとさ。





あ、他にもいろいろ買ったんですが、長くなりそうなので、続きは次の日記で。


▲上に戻る