どうも、ハンター生活はじめました、管理人です。






というわけで、引き取ってきましたよ、モンスターハンター。

予約していたので大丈夫でしたが、当日組はそれなりに苦労したみたいですね。
ちなみに再入荷は4日というお店が多いみたいです。

しばらく、こちらもモンハン的な日記になる・・・のかもしれませんw

声優さんたちの間でも流行ってるから、まだの人も買ってみるといいよ!





そんなこんなで、プレイ日記をば。










電源をいれて、本体アップデート→メディアインスコの洗礼を受けて、

最初はキャラメイクからですね。




この手の画面で後悔しないように、かなり悩むのがお約束なんですが、
前々作あたりで悩みきった管理人は、いつもどおり、某炎髪灼眼な討ち手にします。

ここで紹介するんだから、くぎゅうじゃなくておとちんにしろよって話ですねw
でも太刀厨なんでwwwwさーせんwwww

というか、おとちんキャラで戦闘向きの子があまり思い浮かばないから困る。










さて、オープニングを経て、いよいよスタート。

今回は和風テイストらしく、拠点には温泉があり、初期装備も和でした。



管理人的には、こういう見た目も結構ありなんですがw

いやでも、シャナたんではないですねwww

FFⅩかな・・・にいたキャラを彷彿とさせる見た目です。










確か・・・






















おっと、間違えた。












これですね、ようじんぼうw

お金をいちいち渡すのが嫌で、あまり使いませんでしたがwww










さて、準備が整ったところで、村クエから攻めていきます。

☆1はボスモンスターもいないので余裕!












・・・と思ったら、新モンスターキタ━(゚∀゚)━!

しかしクック先生ポジらしく、ただの顔見せクエなのに討伐してしまいますwww

これは早めにいい素材が手に入るんじゃね?とwktkしてたら、緊急クエスト発生!


つアオアシラ討伐


て、さっきのクマじゃねーかwwwww
無理しなくても、どうせ次で討伐するとかwwww


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなクエで俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ






クマの素材はシャナたんに向いてなかったので、アラストール(オトモアイルー)の装備にしましたとさ。










村☆2になって、砂原と水没林にいけるようになったので、しばらく掘り掘り。

他のクエも雑魚かドス系中心だったので、順番に消化していくことに。



・・・のはずが、とあるクエ終了後に、森の様子が変だからちょっと見てきてくれとか言われ、












ジンオウガ顔見せキタ――(゚∀゚)――!!


ティガやナルガポジの目玉モンスターとあって、なかなか手ごわい様子。
尻尾だけでも切れないかなーと戦ってたら、超電磁砲ぶっぱしてきましたwwww

もちろん即死おいしいです^q^


コバルオンジンオウガ「今のはでんじほうじゃない・・・ボルトチェンジだ」


でもまだ本気じゃないみたいですね^^;;;;;










装備(ハンター一式)とハチミツが揃ったところで、集会所に突撃します。

こちらは乗っけから、ラムパルドボルボロス、ポン・デ・ライオンロアルドロス、クルペッコとトライ勢がずらり。

トライのためにWiiを買ってやった管理人は難なくクリア。





で、HR2への緊急クエ、ギギネブラ登場!!

ギャラリーに追加されてないので、画像はなしです^^;;;(ぁ
まあフルフルポジの18禁枠担当な(ry

しかし、ワルビアルさんは普通にかっこいいと思うんだww



モーション自体はトライ仕様より、隙が大きくなったと思うのですが、
保険にと持っていったはずの解毒薬を、10個フルで使ってしまったという。

ギギネブラ・・・恐ろしい子!

まあでも、基本的に横腹でインファイトしてるだけで、なんとか倒せましたw



こうして、めでたくHRも2に。
狩猟エリアも凍土と火山が解放されます。

しばらくまたスーパー掘り掘りタイムになりそうなので、今回はここまで。










ちなみに現在の装備はこんな感じ。



髪型重視ハンター歓喜のピアスと、胴系統倍加で露出も多めのアシラグリーヴには、しばらくお世話になりそうです。

武器は鉄刀【神楽】で発動スキルは自マキと砥石高速化。

見た目と性能を考えたら、これに落ち着きましたw


▲上に戻る