どうも、イッシュ地方からこんにちは、管理人です。


更新がご無沙汰してますが、ポケモンは強化四天王まで倒して、
ようやくマップも踏破しました。


以下、プレイ日記なのでネタばれあり。















前回、バッジ7つまで集めていたので、残すバッジはあと1つ。
ストーリーに沿って、ソウリュウシティを目指します。
途中、会話をとばしすぎて博物館に行くところで迷ったのは内緒(ぁ


いよいよ最後のジム戦、ドラゴン遣いのアイリスちゃんです!
ってアイリスちゃん可愛いよおおおwwww
石買えないらしいけど、管理人はホワイトでよかったですwwww
ちなみにブラックでは、横のジジイがジム戦をするらしい(ぉ

戦い自体は蝶舞ドレディアたんの敵ではn・・・ドラゴンテールだと・・・!?
積んでるうちに強制交換させられたり、竜舞で積み返されたりと、
実際はそれなりに手強かったですwww
まあ積みきってしまえば問題ありませんでしたが。
むしろ、竜舞峰打ちしてくるジムトレーナーェ


めでたくバッジが全てそろったので、一路四天王へ。
チャンピオンロードはトレーナーも手強いので、回復に戻りつつ攻略。
炎技のないPTなので、野生のアイアントは全力で逃げます。
被ダメも痛いと思ったら、こいつの特性ははりきりなのね・・・w


いよいよ四天王戦!
今作では戦う順番を自由に選べるようになったので、
ゾロアークで無双できそうなエスパーから逝くことにします。

四天王最初は前作バトルキャッスルから続投のカトレアちゃん。
いきなりアタリを引きましたねwwwキャラ的な意味でw
先鋒のランクルスとゾロアークが撃ち合ってこちらが落とされるも、
シャドボ持ちゴチルたんでいけました。
シンボラーさん相手に10万麻痺で封じるとか、ゴチルたんまじゴチルたん。
イカサマはほんと安定しませんね。


続いては今度こそゾロアーク無双できそうなゴーストを選択。
二番手はメガネっ娘でしたwww
一戦目で反省し、イカサマ→シャドボの悪巧みゾロアークで今度こそ無双w
そしてシャンデラをクリア後の育成候補に加えます(ぉ


三人目はゴチルたんでいけそうな格闘を選択。
いかにも拳で語りそうな漢キャラが出てきましたw
こういうヤツが意外と手料理うまかったりすr

エスパーで余裕かと思いきや、悪格闘のズルズキンが鬼門でした。
最後は捕獲兼秘伝要員になっていたダイケンキさんの波乗りで勝利。
なんだかんだで御三家の意地を見せてくれましたねw


そしてラストは悪遣いの四天王。
とても雰囲気のあるお部屋にドラキュラ伯爵がおられましたw
ここで普段ストーリーであまり育てない虫ポケのペンドラーさんが大活躍。
水とか鋼が来たらどうしようかと思いましたが、今回の四天王は相性がよかったです。

・・・と思いきや悪鋼キターwwww
キリキザンさんに次々と落とされていく手持ち。
なんだか相手の特性負けん気が発動して、酷いことになってましたが、







さすがエースポッポ!ぎりぎりで耐えてくれるとは!!
このあと石火で無事四天王撃破w





そして、いよいよチャンピオン・・・と思いきや、N登場→まさかのゼクロム戦!





・・・すいませんwまさかでも何でもないですねw

アデクさん、チャンピオンの俺が負けるわけにはいかねーとかフラグたてまくってましたしwww
スレで今回の伝説厳選は大変とかも先に聞いてましたしwww(ぉぃ


ゼクロム戦は、一度メンツを整理して挑みます。

性格一致シンクロムンナ(瀕死)
地ならし要員ペンドラー
素早さ見極め要員クイタラン(野生)
眠り粉要員ドレディア
峰打ち持ちダイケンキ
+1匹(ゴチルたん)

ある意味ガチパすぐるだろ・・・

1日ほど粘って無邪気最速そこそこの子をゲット。
特防は性格に加えて個体値も死んでましたが、使うアテもなさそうなので妥協。
けど後から考えれば、カイオーガキラーになれる分、せっかちにすべきでしたね^^;;;


その後、N+ゲーチスの連戦。

経験値入れられないゼクロムとクイタランが完全に戦力外なので苦戦しました。
特にお父様のデスギドラサザンドラwww
強いと思ったら第五世代の600族でした^q^

なんとかシザクロで倒して、感動のスタッフロール!
いやー長かったです、特にゼクロムの厳選がw


ここまででプレイ時間は100時間をオーバー。
寄り道しつつなので、かなりゆっくりでしたね。
エンディング後の旅と強化四天王戦は、またの機会に。



【初回クリア時の手持ち】
ちゅうに(ゼクロム) Lv50 電気ドラゴンとかとても厨ニなのでwwwもちろん死んでもらいましたw
マサムネ(ダイケンキ) Lv52 なんだかんだで最後まで手持ちにいた御三家・・・峰打ちで捕獲要員でしたが^^;
ゴスロリ(ゴチルゼル) Lv55 高耐久、攻撃範囲大で後半かなり使える子でした
チビ(ドレディア) Lv51 頼れる積み技+捕獲にも便利な眠り粉は優秀・・・だけど四天王戦は空気^^;;;
クイタラン Lv38 素早さダウンの最速ゼクロムにぎりぎり抜かれるという、分かる人には分かるポケモン
ミツヒデ(ペンドラー) Lv51 地ならしが使えた!ゼクロム捕獲でwww


【その他手持ち】
イザヤ(ゾロアーク) Lv59 悪巧みで火力うpできるようになったけど、相変わらず紙装甲
はとやま(ケンホロウ) Lv48 ストーリーのエース(キリッ


▲上に戻る