どうも、ポケモンマターリ進行中の管理人です。


映画のセレビィを送ったら、ゾロアが仲間になったのですが、
尻尾モフモフ、耳ピコピコ動いてて、かわいいねww


以下、プレイ日記なのでネタバレ注意。















ヒウンシティでゾロアを仲間にした後、砂嵐を越えて4つ目のジムを目指します。
砂漠の出現ポケモンはおもしろいのが多いですねw

どう見ても18禁なズルッグはエスパー無効の格闘ですし、
メグロコはバンギキラーとして活躍してくれそうです。
ここでゴーストポケモンを見つけたので手持ちに。


4つ目のジムは電気遣い。
エモンガには電気技が通るのでシママ無双。
・・・と思ったら、カミツレちゃんのエースが進化後だった件。
ネタバレされてくやしいのうwwwwくやしいのうwwww

巷で人気のカミツレちゃんはボカロっぽい気がしますw
どうして観覧車イベントをカミツレちゃんとにしなかった・・・w


跳ね橋を抜けて、5つ目のジムへ向かいます。
途中、知り合いからゴチムたんをもらったので、早速メンバー入り。
シマウマが火力なさすぎなので、BOXの肥やしにします。
あまりにもレントラーすぎて泣いた。


5つ目は地面ジムのおっさん。
チュリネたんがおいしくいただきました^^^^^^^
メグロコの威張るもマイペースで無効とかww
ギガドレインまで覚えたので、ドレディアたんに進化(・∀・)


ここまで順調に進んできましたが、その次の電気石の洞窟が鬼門でした^^;;;
電気、虫、草、鋼と苦手なタイプばかり\(^o^)/
炎や地面、電気がまったく手持ちにいないから困るwww
バチュルが気になったので、クリアしたら育ててみようかな。


電気石の洞窟をさまよっていたおかげで、6つ目、7つ目のジムは難なく撃破。
飛行ジムの人間大砲には吹いたwwww
壁にぶち当たって落ちた主人公は確定1発だと思うんだ。


ここまででプレイ時間は50時間ほど。
早い人は20時間ぐらいでクリアしてるので、かなりゆっくりですね。



【現在の手持ち】
イザヤ(ゾロアーク) Lv45 進化したのでイザヤを襲名wHGのスイクンはシーモアにしました(ぁ
ミツヒデ(ペンドラー) Lv43 最終進化がすごく・・・厨ニです・・・素早さ116族でハジマタ
マサムネ(ダイケンキ) Lv41 ウロコでメガホーンを覚えられるよ!アズマオウ「・・・」
チビ(ドレディア) Lv41 蝶の舞が厨性能すぐるwww
ゴスロリ(ゴチルゼル) Lv41 チャージビームを覚えさせたら、一気に戦力に。
はとやま(ケンホロウ) Lv40 ポッポ仮面つけんなしwwww


▲上に戻る