日付は変わりましたが、ポケモン新作発売しましたね!

もちろん管理人も引き取ってきましたよー







以下、プレイ日記的なものなので、若干ネタバレあり。















でぶっちょのポカブは好みじゃなかったので、ミジュマルを選択。
ツタージャも好みだけど、和と洋で和にしました。

使ってるうちにそばかすラッコも可愛く思えますwwww


1番道路で神特性の物拾いヨーテリーをゲット。
優先的にレベルあげすることに。


1つ目のジムは、水を選んだので苦手な草の子と対戦。
・・・が、廃墟でもらった劣化サルバオップで余裕でしたwww
先発のヨーテリーの方が強いっていうね。
しかし、ふるいたてるは対人戦では使えない悪寒^^;;;


その後、雑魚トレーナーのミネズミに苦戦しつつ、新しい仲間もゲット。
我慢の仕様変更で結構刺さって持っていかれました。
電気対策にシママ、草対策に鳩山マメパトを育てることにします。

管理人はホワイトですが、ブラックのマメパトの図鑑がひどかったwwww

つ「指示によく従う性格だが、複雑な命令は分からない」

これにはミックスオレ吹いたwwwwwwww
なんというポッポwwwwwww

                  ノ´⌒ヽ,,
              γ⌒´      ヽ,
             //"⌒⌒ゝ、   )
              i / ⌒  ⌒::::::::ヽ )
              !゙ (・ )` ´( ・):::::::::i/
           、_|  (_人__) ::::::::|ユ__,,))
         (( ミミ \_`ー' :::::_./ 彡彡
             "" `ヽ、、、  /゛゛゛
                   ゛゛゛


2つ目のジムはノーマル遣い。
なんだ序盤ポケの進化系か・・・と思ったら強すぐるwww
ハーデリアのタイプ一致威力135の突進で、ミジュマル確一おいしいです^^;;;
おまけにエースミルホッグは催眠厨というねwww

Lv11ダンゴロで砂かけ→Lv8ムンナで欠伸→鳩山マメパトでふるいたてる6積み石火、で何とか倒しました。
4回全滅したのは内緒www


その後、ヤグルマの森付近でレベルあげ。
物拾いヨーテリーも育ち順調に進化・・・って特性変わった/(^o^)\ナンテコッタイ
BOXの肥やしになりました^^^^^^^^^


現在は3つ目のジムを突破したところで、プレイ時間はちょうど10時間。
虫ジムだったので、2つ目に続いて鳩無双でしたw



【現在の手持ち】
マサムネ(フタチマル) Lv23 進化して格好良くなった御三家。技マシンで草結びまで覚える優秀な子。
キリン(シママ) Lv21 電撃波+ニトロチャージで電気も草も相手できておいしいです。
はとやま(ハトーボー) Lv22 うちのエースwwwなぜか活躍してくれるwww
チビ(チュリネ) Lv20 可愛い顔して眠り粉+宿木が強力。
ミツヒデ(ホイーガ) Lv22 図鑑曰く、凶暴な性格だけど、現状お荷物だから困る。


▲上に戻る