どうも、遅筆の管理人です。


一日目のレポから一週間が経ちましたが、
続けて、二日目もあげていきますね。





二日目は連れがシュタゲを買うというので、早めに出発。
せっかくなので、臨也の聖地、池袋に寄ることにします。

しかし、結局シュタゲはどこも売り切れていたようで^^;;;
まあ管理人は臨也ワールドを堪能してただけでしたけどね(ぁ

聖地巡礼の様子はまたの機会に詳しく・・・できたらいいなぁw



そんなこんなで、会場に着いたのが3時半。
4時に開演だから、やっぱりギリギリでしたw



二日目の席はアリーナのかなり後ろの方。
一日目に較べると、ちょっと残念><



というわけで、セトリからです。



1 創聖のアクエリオン/茅原実里×May'n
2 Paradise Lost/茅原実里
3 優しい忘却/茅原実里
4 Freedom Dreamer/茅原実里
5 バカ・ゴー・ホーム/milktub
6 Happy Go!!/milktub
7 Get Wild/サイキックラバー×milktub
8 超!最強!ウォーリアーズ/サイキックラバー
9 侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
10 Astro Rider/Crush Tears
11 Communication Breakdown/Crush Tears
12 SERIOUS-AGE/飛蘭
13 戦場に咲いた一輪の花/飛蘭
14 Errand/飛蘭
15 雨上がりのミライ/ミルキィホームズ
16 恋華大乱/奥井雅美
17 Flower/奥井雅美
18 Arrival of Tears/彩音
19 Angelic bright/彩音
20 Northern lights/彩音×飛蘭
21 トンドルベイビー/桃井はるこ
22 21世紀/桃井はるこ
23 勝利の女ネ申/桃井はるこ
24 BELIEVE IN NEXUS/遠藤正明
25 Carry On/遠藤正明
26 薔薇獄乙女/ALI PROJECT
27 刀と鞘/ALI PROJECT
28 亂世エロイカ/ALI PROJECT
29 ユニバーサル・バニー/May'n
30 愛は降る星のごとく/May'n
31 Ready Go!/May'n
32 教えてA to Z/田村ゆかり
33 Tiny Rainbow/田村ゆかり
34 fancy baby doll/田村ゆかり
35 You & Me feat.motsu/田村ゆかりfeat.motsu
36 Shooting Star/KOTOKO
37 Loop-the-Loop/KOTOKO
38 Re-sublimity/KOTOKO
39 Don't be long/水樹奈々
40 NEXT ARCADIA/水樹奈々
41 PHANTOM MINDS水樹奈々
42 UNCHAIN∞WORLD水樹奈々×奥井雅美

~アンコール~

EN-1 Generation-A/アニサマ2007テーマソング
EN-2 evolution ~for beloved one~/アニサマ2010テーマソング





二日目はみのりんとMay'nでスタート。
こういうデュエットはアニサマならでは。
・・・と言いつつ、管理人はみのりんしか分からなかったのですが。
誰か分からない間に、次の曲になるのもアニサマならではw



そしてそのままトップバッターのみのりん。
ハルヒの頃から考えると大きくなったよね。
選曲は定番+新曲2つと、まあ普段通りでした。
もう純白サンクチュアリィとか君がくれたあの日とかは歌わないのかな





二番手はmilktubのお二人。
出演者一覧を見て、勝手にモザイクと勘違いしてたのは内緒。
おさーんが出てきて( ゚д゚)ポカーンとなりますた^^;;;
グリーングリーンの人なのね。



シティハンターの曲を挟んで、サイラバのターンに。
去年は万全の体調ではなかったようで、一年越しのシンケンジャーでし

た。
管理人はあまりサイラバは聴いてないのですが、盛り上がったから困る


これからもうちょっと聴いてみようかな。



サイラバの次はCrush Tears・・・というか小林ゆうさん。
画伯は去年も絶望少女として来てましたし、名前も知ってましたが、
まさかあそこまではっちゃけたキャラとは知りませんでしたw
そういえば、まりほりのHANAJIとか歌ってましたね。



続いては飛蘭。
去年出てきた時は1曲も知らなかった管理人ですが、
今年は大丈夫でしたw
上松のターンなんですねわかります><



このあとミルキィホームズ、奥井さんと続きます。
管理人はどちらもあまり詳しくなく、分かったのは恋姫ぐらいという^

^;;
まあ、恋姫はおとちんが出てますしね。



そして、二日目の前半ラストは彩音さん。
つまり千代丸のターンですねわかry
それにしても、11eyesの曲はどれも盛り上がりますね。
最後はまさかのNorthern lightsが聴けたので大満足。



半分が終了したところで、モモーイ登場。
モモーイの曲は分からなくても盛り上がれるからいいですw
モモーイと一緒に千代丸も出ないかなと思いましたが、
出演は一日目だけだったようで。
まあ二日目もケヤキ広場にいらっしゃったみたいですが。



お次は遠藤正明さん。
JAMとしてしかあまり知らないのですが、
バラード歌いますの前フリで、まさかのCarry Onキター
今年は昔の名曲が多いですね。



そしてアリプロのターン。
昔の名曲が多いと言ってましたが、

薔薇獄乙女キタ――(゚∀゚)――!!

今年もアリカ様は絶好調でしたね。
新しいアルバムには君が代が入ってるそうで気になりましたw
久しぶりにまた買ってみようかな。



二日目もいよいよ終盤で、まずはMay'nちゃん。
管理人はマクロスFの人なイメージですが、他の曲も歌ってるんですね

(ぁ
1曲目しか分からなかったから困るw



そしていよいよゆかりん登場。
会場内がピンクに染まります。
新曲のA to Zから披露、そして・・・

fancy baby dollキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

世界一かわいいよっ!!

管理人は王国のライブに行ったことがないので、
アニサマで聴けてよかったですwというか聴けると思わなかったw





ゆかりんが終わり、残るはあとひとり。


最後は奈々ちゃん、UOの準備もばっちり。





と思ってたら・・・チャチャチャンチャンチャン♪(Shooting Starイントロ)


あれ・・・誰かデュエットでもするのかな。





まさかの K O T O K O キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚

∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



I'veは今までも出演してなかったので、勝手にないと思ってました。

本人登場で一気にヒートアップwww
そしてUOの計算が狂うというwww
KOTOKOさんは全国ツアー真っ最中で、盛岡から駆けつけてくださったと

か。
(浜松→東京リハ→郡山→盛岡→埼玉ゲネ→青森→埼玉本番という強行

軍!!)
ファンとしてとても嬉しいですよ。
しかも2曲目にToLOVEる2期のOPを初披露!
最後は名曲Re-sublimity!
アニサマ2日間でもっとも燃えた瞬間でした。



二日目最後はもちろん奈々ちゃん。
KOTOKOさんで、管理人も含めUOを結構消費したはずですが、
会場はあっという間にオレンジ一色に包まれますw
1曲目は映画で感動したDon't be long。
フェイトちゃん視点の歌詞がとてもいいですよね。

アルバムから新曲も披露。
管理人はまとめていつも聴いており、曲名が一致しなかったですが^^;
ラストは劇場なのは主題歌→奥井さんとの上松曲をデュエット。
とても熱かったですwww
そしてUOも尽きましたwww


アンコールは恒例のアニサマ主題歌を全員で歌って終了。








打ち上げの居酒屋にて、厨二なメニューがあったので写真を思わずw
見た目は普通なのにねwww

参加された皆さん、二日間お疲れさまでした!


▲上に戻る