どうも、季節の変わり目に人並みに体調を崩しておりました、管理人です。

連休は無事にいけたイベントも、いけなかったイベントもありましたが…

まずは武道館レポを上げ切っていなかったのでそちらから。
管理人的に神ステージだった翔太くん武道館のレポですよ。








<セットリスト>

01. Why, pessimistic?
02. UNLIMITED
03. SETSUNA DROP
04. ユメノツヅキ
05. 汝の言霊
06. spilt memories
07. タッチ ツー テイク トリコ
08. SHOT A LOVE!
09. CLOSED
10. NO WEAK⇔YES WEEK
11. HEAVEN!
12. 秘密のクチヅケ
13. MURASAKI
14. 月下の華
15. 哀唄
16. Brilliant Moon~月白炎~
17. Virginal
18. 天使の祈り
19. 君のとなりで
20. ブルーバード
21. Melodia

(EN)
22. 絶世スターゲイト
23. TRUE HEARTS

(EN2)
24. 願い星



・開場1600開演1700という日程…物販行かなかったけど終わって行けばよかったと少し後悔
・スターゲイトcw曲からスタート!長めのイントロがOP曲にぴったり
・特撮みたいな爆発をバックに翔太くん登場、かっこよすぎワロタ
・からの2曲目でUNLIMITEDとか高まるしかなかった、青から赤に変わる会場
・その後はしっとり曲パート、ただのV系じゃなく歌唱力がある事を改めて確信する

・タッチツーテイクトリコとかいう(観客が)難易度Sの曲

・果たして揃うのか楽しみ半分不安半分でしたが…始まったら自分の振りで割と精一杯でした\(^o^)/
・このあたりのポップ曲は青でも赤でもなく黄色が多い感じ

・管理人的に大好きな秘密のクチヅケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・思えば初めて蒼井翔太という名前を見て知った時もこの曲でした。
・アニサマでのヴァンパイアみたいな衣装とピアノ演奏が印象的で今でも覚えてたり




・そしていよいよ真打ち登場、MURASAKI!!
・実はALしか事前にちゃんと聴いてなくてあまりチェックしてなかったんですが、
 それでも圧倒的なステージで思わずため息が零れましたよ
・赤く紅い薔薇色に~で1番は会場が赤、青く蒼い瑠璃色に~で2番は会場が青に変わる
・赤く青く紫に~の3番サビで会場が紫…だけでなく翔太くんの衣装が卍解して空を舞ったw

・MC中にも後ろが長い蒼井翔太衣装と自分で言ってましたが、ここまでとは…
・アニサマやアニメ紅白でモンハン衣装みたいなのが気になりそれがきっかけでしたが、これはモンハン超えましたわ

・その後も暫く和風ターン、ALに収録されていない曲ばかりでこれがまたどれもいいという
・終わった後にTSUTAYAでSG探した\(^o^)/

・衣装チェンジ間のVで白の王子様スタイルに会場どよめき
・デビュー当時の衣装で迷っている翔太くんを今の翔太くんが引っ張っていく内容がなかなか作りこまれていた
・キンレコでデビューしたものの声優業をさせてもらえずにキンレコを出て、
 春から今度またキンレコ復帰だしまあいろいろあるンだろなぁと
・Vが終わって登場した翔太くんも眩しい程に王子様スタイルでしたw
・「いつまでも皆のプリンスでいたいなっていう…ボクのワガママです」
・割と二次元キャラがそのまま出てきた感あると思う
・Melodiaは実はいい曲

・EN曲はやっぱり安定のスターゲイト
・さすがの武道館、やっぱりWENまであったよ!SHOWTA時代のデビュー曲を当時のコーラスでとかいろいろすげえや





終わったら20時は余裕で回っていたかと思います。

正直アニサマ→アニメ紅白でじわじわ好きになってはいましたが、
それを抜きにしても今回のステージは圧倒的でした。

エレガがプッシュする渾身の楽曲に、抜群の歌唱力、そしてモンハンを超える程の映える衣装たち。

これだけでも、もちろん素晴らしいステージが約束されたようなものですが、
加えて本人のキャラも際立っているとか敵なし過ぎますね。
ほんとに二次元から出てきたみたいな感じで、それでいて愛されキャラだなぁと。
咎狗でいうリン君ポジかなぁ…はにかんだとことか嬉しそうなとこは割とそんな感じ。
それでいてふと見せるカッコイイ一面は、これはシキにも勝てそうだなと(ぁ

ちなみにハマって以降、周りの友人たちにも勧めてみたのですが、男ウケはさっぱりみたいです、已む無し。
武道館でも周りほぼ女性陣だったからね、しかたないね…正直めっちゃアウェイ感ありました\(^o^)/
次のあやちの現場でちょっと言ったらあり得ないモノを見る目で見られたェ

まあでも次があれば、またソロで参戦したいと思いますね。



参加された皆さん、お疲れさまでした!!
あまりによかったので、帰りに物販ちらっと覗いたけど流石に売り切れてたよ/(^o^)\ナンテコッタイ












ちなみに席自体は先行で外したので一般で滑りこんだ最後方でしたが、
ステージ正面なら全体が見渡せるので全然ありですね。横はきついと聞きますが…

参考までに南スタンド2階席(ほぼ)最後方からはこんな感じ。



▲上に戻る