<セトリ>
01. 二ヶ月後の君へ
02. もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
03. 紅蓮の弓矢
04. 14文字の伝言
05. 紅蓮の座標
06. 最期の戦果
07. 神の御業
08. 自由の翼
09. 双翼のヒカリ
10. 自由の代償
11. 彼女は冷たい棺の中で
12. 心臓を捧げよ!

EN01. 雛鳥
EN02. 純愛 十字砲火
EN03. 青春は花火のように
EN04. 心臓を捧げよ!(カラオケ)



・「進撃の奇跡」なので進撃の巨人楽曲がメインのツアー
・管理人はリンホラ現場は初、サンホラは2010年のメルヒェン以来
・サンホラ現場と較べるとコスプレとか全然いない
・進撃だからか男性率もそこそこ、てかリア充多い

・コンサートなのでいつも通りサイリウムは禁止
・と思ったら全員に点灯式ブレスレッドが配布された





・主催者側の操作で自在に色を切り替えられる…サンホラ現場進化してる!
・各々が高まって振るサイリウムとは違う、そもそもサイリウムは元から禁止だし
・サビ毎に色を変えるとか、1フレーズだけ瞬間的に赤とかも自由自在
・むしろ客席も含めた演出の幅が増えるからいいね、これ(゚∀゚)

・セトリは進撃1期→2期とストーリーを追う構成
・1曲目から高まる曲…てか陛下めちゃくちゃ歌上手くなってるやん!!
・しかもMCのトークもめちゃくちゃ上手くなってる!!
・1回も噛まなかった…カミカミ王子とは
・昔のサンホラを見てるからか、ボーカルとしてのその成長に胸が熱くなりました…(´Д⊂ヽ

・サンホラのステージ演出もまさに舞台劇で目を見張るものがあるんだけど、今回も凝っていた!
・ステージと一体になったスクリーンに専用の進撃アニメ映像がずっと流れる
・これが曲と完全に一致している、ああこう考えて曲を作ったんだと要所要所でめちゃくちゃ納得できる
・ポイのダンサーもいたよ!最近ポイって流行ってるのかな
・サンホラとの違いは、皆立ってるし、拳(光ってる)あげるし、イェーガーするところ
・がっつりコンサートではないし、スピンオフのリンホラにしたお陰で入りやすい敷居の低い音楽でした
・ベースだけめちゃくちゃ鳴らしてあとは流さないコーナーとかも…!



曲によってはRevo様がギターを弾きながら歌っていたのですが、
その姿がかっこよく、そして活き活きとしていて、流石でした(゚∀゚)

ああやっぱり陛下のメイン装備はマイクじゃなくてギターなんだなって!
ギターを担いだ瞬間に雰囲気が変わるのがすごい…
まあ楽器であれば何でも、持ったら弾ける才能の塊なんですけれどw

自分にとっては7年振りのRevo様のステージ。
見違えるほどの進化を目の当たりにして、サンホラのステージもまた観たくなりました。
けど領土拡大全然やってくれないんだよなぁ…



参加された調査兵団とローランの皆さん、お疲れさまでした。
最後に皆で心臓を捧げよを歌う展開に、
ああ…サンホラそうだったなぁ…畜生覚えてねえなぁ…ってなったのは内緒(;^ω^)


▲上に戻る