どうも、2012年もひと月経ちましたね、管理人です。

遅ればせながら、いつもここを気長に見てもらってる皆さん、今年もどうぞよろしく。





とりあえずモン狩りは、HR49でプレイ時間300時間ほどです。

今作はHR125相当で勲章があるとかないとか・・・金冠も手付かずですし、まだまだこれからですね。



新スキルの中では金剛体がいい感じ。

耳栓+一部咆哮大も無効(アルバ、ブラキなど)+ネコの受身術なんですが、
聴覚保護と同じ3S4Pなので、耳栓の上位互換かと。

匠金剛体砥石@ほむほむ が太刀の汎用になってますw
爆破も火属性太刀とはちょっと違うシャナちゃんにぴったりですしね










<メモがてらチャナガブルさんのヒゲ剥ぎ取り方法>

・まず自マキ+高速収集を用意
・チャチャンパはお留守番
・G級なら初期位置は1番(地上)
・水中エリアで潜ったのを確認してからエリアに入る
・前から近付くとNG(エリア入った時に運悪くこっち向いてると見つかる)
・体の隠れてる場所に触れてもNG
・横から回り込むようにヒゲにそっと近付く
・ヒゲが剥ぎ取れるギリギリのところで剥ぎ取り(1度のチャンスで2回が限度)
・見つかったらエリア外で静まるまで待つ(怒りは1分30秒)
・剥ぎ取れる上限はおそらくなし(ヒゲ率高め、棘もある)
・帰る時は3死すればおk


▲上に戻る